ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

リーリヤのおともだち

意外とチョロくなかった。(りりとも記録その6)

猫耳っ娘とフレンズになれる!(タイトルからして間違ってないはず)
『リーリヤのおともだち』のプレイ記録です。

一日一回ログインして家猫のりんを撫でるというのを日課にしているのですが、前回の記事(1月)と比べてなつきLvが27⇒42までアップしました。
ここまで上げてもまだなつき度は中級レベルで、上級クラスのボイス解放にはまだまだレベルが必要なようです。
image























しかも、40レベルくらいからレベルアップに必要な「なでなで経験値(?)」が100⇒200にアップして、普通に毎日撫でているだけではなかなかレベルアップしそうにない感じに、、、

本気で「最高なつき」くらいにしようと思ったら、毎日しつこく撫で続けるか、リアルマネーで「金の鈴」を買ってプレイヤーが猫缶ドーピングするしかなさそうですね!

猫缶1個で経験値が平均12ポイントもらえるとして・・・

金の鈴600個を買うのに960円、
金の鈴100個で猫缶10個に交換、

つまり、960円で経験値12×10×6=720ポイント、約3.6レベル上がる。

90レベル台にしようとすれば(必要経験値が上がっていかないのなら)、
ざっくりリアルマネー13000円くらい出せばいけるのか、、、

このゲーム、課金要素があまり無い印象を持っていたのですが、実はこういうところにこだわると、わりと課金する所があるんですね。

以前の記録
で「1997年に似たコンセプトで作られたゲーム『ねこねこずう』に比べると、猫娘たちがチョロい・・・」とコメントしたのですが、意外とチョロくなかったです、、、

※ ※ ※
最後に全体図など。
こいのぼりは片づけ忘れ。
image











※ ※ ※

そういえば先日スピンオフ元の『猫耳さばいばー』もバージョン1.70に更新されてました。
ローディング中にTIPSとかにゃんこ紹介とか漫画とかが見られるようになってます。
できることなら、そろそろ物語付きの新イベントをやってほしいなあ。




萌え ブログランキングへ

新年なので巫女。(りりとも記録その5)

アプリ版『けもフレ』が終わってしまった今、スマホでできるケモミミな癒しゲーはこれ、、、
猫耳っ娘に囲まれて癒される『リーリヤのおともだち』のプレイ記録です。

新年なので、巫女服を買って、庭にやってきた猫耳っ娘たちを次々にコスプレさせて撮影するという、健全なのか不健全なのかよく分からないプレイを続けています。
下の写真のモデルはいつもの黒猫りんです。
この娘はもともと和風っぽい感じだし、巫女姿がよく似合う。
photo_689























今日の全体像。
時季が時期なので、コタツや雪像といった冬アイテムのほか、新年らしく門松や鏡餅などを配置してみました。
雪像や門松に対して、猫耳っ娘たちが「まねき猫」的動作をするのが可愛い。
image











久遠がやたら鏡餅に反応して目をキラキラさせているのが謎。
まあ彼女も猫なので、猫にしか分からない燃えポイントがあるんでしょうね。
image














萌え ブログランキングへ

残暑なので水着。(りりとも記録その4)

猫耳っ娘に囲まれて幸せ!『リーリヤのおともだち』のプレイ記録です。

9月になりましたがまだまだ暑いので、猫娘たちにこの夏リリースされた水着を着せてみたり。
下の写真のモデルは黒猫りんです。
水着を着せたところで猫耳っ娘は泳ぐのだろうか・・・・・・という疑問もあるのですが、肌色度が高くなるので私的にはOKです。
photo_632























スク水もあります。こっちは普通の水着と違って、なぜかみんな妙に恥ずかしがる。
超健全な格好なのに。
photo_633























このゲームの課金要素って、主に猫娘を着せ替えする衣装を買う所にあると思っているのですが、運営のジープラさんにはぜひ衣装をもっと増やしてもらえたらなあと思います。
(新しい衣装を着せると猫娘が声付きで色々な反応をしますけど、その部分がわりと金と手間がかかっていそうなので、そう簡単に増やせないのかもしれませんが)

今日の全体図。
さすがにコタツは片づけました。そろそろ秋の準備をしないと。
image












ここで少しゲームは変わって、スピンオフじゃない方の猫耳RPG『猫耳さばいばー!』 を久々にやってみたり。
イベントは相変わらず変化しないのですが、地味に新バージョンキャラが追加されているので、まだまだ終了することはなさそう? もしかしたら、そのうち第二部が開幕したりするんでしょうかね~

ランキングだと、うちの猫たちで31位くらいまでは到達できてます。エンドレスバトルであと1戦バトル勝てれば20位台なので、ちょっと頑張ってみてもいいかも。
photo_635
















萌え ブログランキングへ

猫メイドの日。(21時間遅れ) (りりとも記録その3)

猫耳娘これくしょん。『リーリヤのおともだち』のプレイ記録です。

昨日5月10日は「メイドの日」ということで、それにちなんで撮影したメイド猫エステルの写真を貼り付けてみます。
彼女の誕生日が5月10日ということになっているのは、メイドの日にちなんでいるのですね。なかなか乙な日取りだなあと思ったり。
image





















にゃんこの学校に通っているらしい(にゃんこの学校って何!?)黒猫りんが、ついにうちの家猫になりました!
image





『猫耳さばいばー』の時から気に入ってたけど、この娘やっぱり可愛いよね。

このゲーム、出てくる女の子はみんな猫なので、全体的にツンデレ風味なキャラが多いのですが、この娘のツンとデレの具合は絶妙な感じ。











photo_589



新衣装の「制服」を購入したので、さっそく着せてみる。
以前やった「メイドのエステルにメイド服を着せる」みたいな感じで、元からにゃんこが着ている服と同系統の衣装を着せるとどういう反応をするのか、気になってついやってしまいます。

りんは夏服もいいけど、やっぱり冬服の着こなしがベストかな。

制服を着ているにゃんこはりん以外にも、マユとれいがいるので、彼女たちにも着せて反応をみたいところ。





最後に今日の全体図など。
やっぱりマタタビアロマが人気。マタタビグッズをもっと揃えていきたいところ。
コタツはそろそろ片づけようかな・・・。
image



萌え ブログランキングへ

新春猫耳ドラマスペシャル・マグロ。(りりとも記録 その2)

 猫耳娘と仲良くなるゲーム『リーリヤのおともだち』のプレイ記録です。

 ちょこちょこと可愛がってきたリーリヤのなつきLVが20に。
 なでなでした時の反応もちょっと変わってきて、結構嬉しそうにするようになりました。
phot_550





















 このゲームは1997年に似たようなコンセプトで作られたゲーム『ねこねこずう』に比べると、猫娘たちがチョロい・・・なつきやすいので、ストレスなく楽しむことができるかと思います。

 ねこねこずうは下みたいな感じで、本当に猫娘が撫でさせてくれなかったからね、、、
 (まあこれはこれで、好感度上がった時に態度が変わるのが可愛いのですが)

 ※ ※ ※

 部屋のインテリアにマグロを置いたら、やたらと猫が集まってきてぴょんぴょんするようになりました。
 畳の上にマグロってどうなのかとか、一体これをどういう風にして遊ぶのか(食べるのか?)とか色々ツッコミどころはあるのですが、まあ猫たちが幸せならそれで良いのです。
 マグロは「のん」が遊んでいる率が高めですね。
image
























 ※ ※ ※

image





















 アラメルダとりんを家猫にしたいなあと考えているのですが、アラメルダは結構なつきLvがいるのと、りんはなかなか家にやってこない(履歴には残っているので入れ違いになってる?)という課題があり、まだまだ時間がかかりそうです。

 とりあえず来月になったらまた新しい衣装を買って、猫たちの着せ替えを楽しんでみようと思ってます。



萌え ブログランキングへ
記事検索