ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

猫耳さばいばー!

ねこさば記録。

 注文している本が届かないので、ねこさばの状況でも。

 超まったりでやっていますゆえ、何の攻略の役にも立ちませんのであしからず、、、

 リーリヤとアーラの姉妹が気に入っているので、だいたい二人をメインに使っています。
 右下のラズは当方唯一のSRにゃんこ。
image















 最高級かつおぶしを山ほど与えたリーリヤ。
 一人だけレベル高いです。
 無口というか、人見知りっぽい喋り方が良いよね!
image















 戦闘終わった後はだいたいみんな寝てて、このやる気のなさっぷりが、猫っぽくて良いと思う。
image












萌え ブログランキングへ

『猫耳さばいばー!』が今日で半年目らしいですね。

 リアル猫を写真で撮って擬人化できる!ということで話題になった、擬人化なでなで猫耳RPG『猫耳さばいばー!』が今日でリリース半年目を迎えるらしいですね。



 猫耳スキーとして気になりつつも、実はプレイしたことがなかったので、この機会に登録して遊んでみることにしました!
 
 ちょっとやってみたところでは、ソシャゲのRPGとしてわりとオーソドックスな感じで、おさかな(報酬 or 課金アイテム?)を使ってにゃんこを集めて、それぞれ特徴を持ったにゃんこたちでパーティを組んで「ストーリー」や「おしごと」を進めていくタイプのゲームみたいですね。

 戦闘の方法がちょっと変わっていて、スマホに表示されたにゃんこを指で「なでなで」することでパワーが溜まって敵を攻撃する・・・・・・という感じですかね?

 指で撫でると、猫耳が実際に撫でられたような感じに反応して、かわゆいです。

 で、早くもマイにゃんこは戦いに負けて復活待ちになってしまったので、もう少しプレイしてみたところで、あらためて感想書きたいと思います、、、


萌え ブログランキングへ

記事検索