ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

猫耳さばいばー!

りんカップ!! ~ねこさば記録その7

アニメ化してほしいスマホゲー第一位(自分の中調べ)のアルティメット猫耳RPG猫耳さばいばー!のプレイ記録です。

飼い主さん同士のバトル「にゃん殺」・・・じゃなくて「にゃんコロ」は現在「りんカップ」開催中!

この「ねこさば記録」でも時々書いているのですが、わたしはこのゲームの登場にゃんこの中ではりんちゃんが一番好きなのですよ。
なので、今回は結構頑張ってます!

我がりんちゃん部隊を御覧じろ!
photo_1232












・SRお誕生日りん
・SRクールサマーりん
・SRイースターバニーりん
・SRりん
のSR中心りんりん部隊です。
photo_1233













一番りんちゃんに似合っている格好は個人的にノーマル制服のりんちゃんだと思っているけど、にゃんコロの勝負ではちょっと力不足なので今回はお休み中。
というか、このりんちゃんのキャラデザ考えた方は本当に神懸かってると思いますよ、、、
いかにも「黒猫の女の子」っぽさがあって凄く良い、、、
photo_1234












ランキングはどうにか20位内まで到達したけど、このまま維持できるかな・・・。
いつかランキングトップ10入りを目指したいところ。
photo_1235













※ ※ ※

このりんりん部隊、今まで使っていたどのパーティよりも強いみたいで、久々にチャレンジバトルやってみたら長い間突破することができなかった12戦目をあっさりクリア。
photo_1236












あっさりと18戦目まで到達してランキング15位に入りました。
photo_1237












今更ながらコツに気付いたのですが、素早くて追撃数の多いにゃんこ(ここでは「お誕生日りん」や「イースターバニーりん」)を多くパーティーに入れておけば、敵わんこの攻撃をキャンセルする率が高まるので、生き残り率が高くなるんですね~

「にゃんコロ」もいいけど、こっちのチャレンジバトルも本腰いれて攻略してみようかなあ。



萌え ブログランキングへ

ナデナデの上手い方が勝つ。それが「にゃんコロ」だ!! ~ねこさば記録その6


 【 STORY 】

  古来より続くにゃんことわんこの「飼い主さんの愛」を巡る争いは、
  なぜか飼い主さん同士の代理戦争へと発展した!

  にゃんこ同士の決闘「にゃんコロ」・・・

  勝負を決めるのは力でも技でも牙の鋭さでもなく、「ナデナデの巧さ」!

  黒猫 りん は、謎の猫耳少女 のん と出会ったことで
  熾烈な戦い「にゃんコロ」の世界に飲み込まれていく——
 
 (全部嘘です)


というわけで、プレイヤー同士の対戦「にゃんコロ」がついに実装された究極猫耳RPG猫耳さばいばー!のプレイ記録です。

ストーリー第一部が完結してずいぶん経ち、長い間イベントも「チャレンジランキング」しか無かったので、これはとても新鮮ですね!
最近は毎日ログインして、より上のランクを獲得するべく頑張っています。
photo_1144












「にゃんコロ」の良さの一つは、他の飼い主さん(プレイヤー)がどんなにゃんこを使っているのか見られること!

今までも他の飼い主さんの部屋を覗くことはできましたが、実際に対戦してみる方が分かり易いですね。
面白いなあと思ったのが、同一にゃんこの衣装違いでパーティにしていた飼主さん。
雅ばかりとか、ノラばかりのパーティを見たときは「あ、これ自分もやってみたいなあ」と思いました。

photo_1145












自分はクールサマーりんを筆頭に、水属性中心パーティーを主力にしています。
今の期間はフィオカップなのでフィオが加わってますね。
この、特定キャラクターを入れないといけない(条件付きになっている)点はなかなか良いかも。
これまでフィオはほとんど触ってなかったけど、今回のにゃんコロのために色々強化したので。新しいにゃんことの出会いを促すいい機会になってます。


ランキングはようやく20位代。
敗北してバトルレートが下がって「キティ」クラスになっちゃうと、周りのレートが少なすぎてなかなかランクを上げられなくなっちゃうので、この「キャット」クラスは維持しておかないといけません。
photo_1143












ある方も指摘していたけど、参加者数が少ないのがちょっと寂しいところ。

たくさん参加者がいる方が絶対愉しいシステムだと思うので、もっと新規参加者or休眠ユーザーを呼び込むことができれば良いのですが、、、

個人的に周りの人を誘ってみようと思います。
ストーリーもしっかりしてるし、にゃんこたちは可愛いし、良運営だし、スピンオフアプリもあるし、良いゲームだと思うんですけど・・・。



萌え ブログランキングへ

超ひさびさの、ねこさば記録その5

祝・3周年目の究極猫耳RPG猫耳さばいばー!のプレイ記録です。

3周年目で大きなアップデートがあるみたいなので、久々にねこさばにログインしました。
レベルもメンバーも変わっていません。
少し前(といっても一年前か・・・)は動物なフレンズのゲームばかりやってたし、最近はケモ耳艦の出てくる大陸製ゲームばかりやっていたので、しっかりプレイするのは本当に久しぶりです。
(『りりとも』は日課でログインしてますよ!)

いつもの部屋に凪柚が! ログインのたびにカウントダウンボイスで喋ってくれるみたいです。
image













あと、3周年記念ステージ!
photo_1111












レイドボス的な超強敵と対決か!?と思ったら、出てきたのはレベル1わんこで、あっという間も無く一瞬で倒せたので逆にびっくりしました。
イベントはボリュームが多いわけではないけれど、フルボイスのイベントシーンを新しく制作していただけたというだけでも十分満足です。
末永くサービスを続けていただきたいので、今後も課金に努めないと、、、

というわけで、おさかなを買って10連カメラにチャレンジです。
カレッサのSRをゲット! スキルが光属性強化なので、のんと組ませたらよさそうな感じ。
image












レアバージョンもゲットしました。
image












お誕生日クロ―テッドも。
地味に、私が前にプレイしていた頃よりもにゃんこのバージョン違いが増えてるなあ。
少しにゃんこ集めに力を入れてみるのもいいかも
image












この機会にしばらく積極的にプレイしてみようと思う今日この頃です。

チャレンジランキング、今のにゃんこパーティーの実力だとどうしても12ptより上の点がとれないので、もっと強化する必要があるのだろうなあ、、、
photo_1112














萌え ブログランキングへ

残暑なので水着。(りりとも記録その4)

猫耳っ娘に囲まれて幸せ!『リーリヤのおともだち』のプレイ記録です。

9月になりましたがまだまだ暑いので、猫娘たちにこの夏リリースされた水着を着せてみたり。
下の写真のモデルは黒猫りんです。
水着を着せたところで猫耳っ娘は泳ぐのだろうか・・・・・・という疑問もあるのですが、肌色度が高くなるので私的にはOKです。
photo_632























スク水もあります。こっちは普通の水着と違って、なぜかみんな妙に恥ずかしがる。
超健全な格好なのに。
photo_633























このゲームの課金要素って、主に猫娘を着せ替えする衣装を買う所にあると思っているのですが、運営のジープラさんにはぜひ衣装をもっと増やしてもらえたらなあと思います。
(新しい衣装を着せると猫娘が声付きで色々な反応をしますけど、その部分がわりと金と手間がかかっていそうなので、そう簡単に増やせないのかもしれませんが)

今日の全体図。
さすがにコタツは片づけました。そろそろ秋の準備をしないと。
image












ここで少しゲームは変わって、スピンオフじゃない方の猫耳RPG『猫耳さばいばー!』 を久々にやってみたり。
イベントは相変わらず変化しないのですが、地味に新バージョンキャラが追加されているので、まだまだ終了することはなさそう? もしかしたら、そのうち第二部が開幕したりするんでしょうかね~

ランキングだと、うちの猫たちで31位くらいまでは到達できてます。エンドレスバトルであと1戦バトル勝てれば20位台なので、ちょっと頑張ってみてもいいかも。
photo_635
















萌え ブログランキングへ

猫耳RPGの究極スピンオフ 『リーリヤのおともだち』(りりとも記録 その1)

 にゃんこカメラで猫を擬人化!する超猫耳RPGねこさば のスピンオフゲーム『リーリヤのおともだち』がついに11月25日からスタートしました!


 ねこさばキャラを使った某ねこあつめ的なゲームなんですが、このゲームの真価は衣装を着せかえて猫耳美少女を撫で撫でする「スーパーなでなでタイム」にあると思います。
 E-mote(おそらく)搭載(よく調べたらLive2Dでした。)で、ぐにぐに動くにゃんこたちが可愛すぎる! あと衣装の着せ替えシステムがすばらしく良いですね。台詞が好感度やシチュエーションに応じて細かく用意されているのも良い感じ。
image






















 とりあえずメイド服を買ったので、いろんなにゃんこに着せて反応を見ています。
 リーリヤに着せるとわりとまんざらでもない感じでメイドさんごっこしてくれるのが面白い。

 ねこさば!ではほとんど使わなかったけど、なんかメイド猫のエステルが気に入ったので、この娘を家猫にしようと「なつきLv(好感度)」を上げ中。この娘もメイド服着せたときの反応が面白い。(普段からメイド服なので)
image























 こういう風に直接庭にやってきた時にしか、好感度アップのタイミングがないのが、なかなか厄介です。まあ、きまぐれな猫がやってくるのをのんびり待つというのが、こういうゲームの醍醐味なのかもしれませんが。
image



















 玩具を増やしたり、猫ゴハンを高級品に変えると、たくさん猫がやってきて、たくさん鈴(お金的なもの)が得られるようになるので、それでさらに新しい高級な玩具を買って猫を集めて鈴を増やす・・・・・・という某ねこあつめゲームでもあった投資の複利効果的なノリがこのゲームにもあるようなので、このあたりを意識するのが攻略法になるのかな?

 また進展があったらブログに書きたいと思います。

※ ※ ※

 ちなみに『ねこさば』はメインストーリーの『最終決戦!』をクリアしました!
 最終決戦後の猫たちの勇姿がこちら。
image













 みんな寝てます。

 しばらくチャレンジバトルイベントをちょこちょこやろうと思ってますが、『りりとも』の発展に合わせて、こちらも新イベントを作ってほしいなあと切に思う次第です。



萌え ブログランキングへ
記事検索
最新コメント