ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

お知らせ

8月15日(土)「資料性博覧会13」に参加予定です!

ツイッターでも告知していますが、「資料性博覧会13」に参加予定です。





延期されたりもあって、それなりに新刊の制作日数があったはずなのに、結局印刷所の〆切のギリギリまで原稿作成してました、、、

でも、予定していた内容をだいたい盛り込むことができて、満足しています。
興味ある方はぜひ新刊の『現代獣耳研究vol.3』を読んでいただきたいです。

あと、表紙用にうちの看板猫クロエを久々に描いたので、そちらも見ていただけると嬉しい!



萌え ブログランキングへ

冬コミ(C89)新刊情報 『総解説・兎耳史』

 今年の冬コミに当選しておりまして、「S猫出版部 31日木曜日 東地区 "ピ" 49a」で 兎耳&バニーガールの歴史の本を出します。
 全68ページで兎耳の歴史を徹底解説しています。
photo_533



















兎耳表現の変遷図解や・・・・・・
photo_534



























 古今東西のバニーガールを図解していたりしますので興味のある方はぜひ。
photo_532

















 ※ ※ ※

そのほかに、以前に作った本、
・ 『現代獣耳研究vol.2』
・ 『総解説・狐耳史』(のこりわずか)
・ 『総解説・猫耳史 第二版』 も頒布しますので、こちらも興味がある方は、ぜひS猫出版部のスペースまでお越しください~



萌え ブログランキングへ

冬コミ原稿の進捗など。

 冬コミの原稿が山場・・・というか修羅場で、更新滞っております、、、
 たぶん16日には終わるはず・・・・・・はず・・・・・・

 『総解説・兎耳史』、
 ほぼ文章部分は書き終わって、あとは残りのイラストをがりがり仕上げている真っ最中です。
 全68ページになる予定。

 兎耳キャラクターについてもさることながら、
 古今東西のバニーガールについても下のような感じで図解を作っています。

 バニーガールに関しては、誰かが“知ったかぶり”でした発言がそのまま孫引き状態になってて、
 ネット上の情報があまり当てにならなくて、正確な資料を捜すのが大変でした。
 この世界は奥が深いね、、、
 

【告知】2/22のみみけっとに参加します。

 猫の日・2月22日(日)に開催予定の耳キャラONLY同人誌即売会【みみけっと32】に参加予定です!

 【みみけっと32の案内はこちら】

 スペースは『く06』・S猫出版部です。
 頒布予定は獣耳関係の小ネタをまとめた『現代獣耳研究vol.2』(全44ページ)になります。

 内容は次の通り。
 ・1979~81年に頒布された伝説の美少女同人誌『シベール』に描かれていた獣耳漫画について。
 ・同人二次創作の獣耳キャラの変遷(実質、半分以上東方キャラだったり・・・・)。
 ・『SAO』とか、最近流行のMMO-RPG風ラノベに、なぜか高確率で獣耳キャラがいる理由の考察。

 既刊の『総解説・猫耳史』『狐耳史』も持っていきますので、興味のある方はぜひ、お立ちよりくださいませ~
photo_411























 








萌え ブログランキングへ

コミックマーケット86に参加します。【現代獣耳研究】【猫耳史】【狐耳史】を頒布予定。

 明日8月15日から17日まで、コミックマーケットが開催されますね!

 当方もサークル参加します。
 3日目(17日日曜日)東P-22b S猫出版部 です。

 頒布予定は前の『狐耳史』解説本と・・・
photo_185
























 2013年・14年に発表された40作品を追加して、大幅に加筆修正した『総解説 猫耳史(二版)』(20ページくらい増量してます)。
photo_301
























 あとはコピー本で・・・書き足りなかった小ネタを掲載した『現代獣耳研究』というのを作りました。
 一度まとめておきたかった『ソーシャルゲーム&アプリゲームの獣耳事情』といった題材を扱ってます。
photo_300






























萌え ブログランキングへ
記事検索
最新コメント
RSS