ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

獣耳(その他)

イタチ耳&ネコ科耳&爬虫類アニメの感想『キリングバイツ』第6話

今期注目しているケモミミアニメの感想です。

●『キリングバイツ』6th Bite そんな事、私が知るか
例のコブラキャノンを無修正でやってくれるとは流石!!
これで爬虫類のはOKっていう前例ができたことに・・・。
漫画そのままの内容をより派手に、ダイナミックに展開してくれて、爽快な第6話でした。

コブラ:大沼電は漫画だとそこまで大きな印象がなかったのですが、アニメで動きがあるとめちゃくちゃデカい感があるね。
そのおかけで、それに立ち向かうラーテル:瞳の小型哺乳類っぽさがより強調されていて良い感じ。
ラーテルの最大のアピールポイントは「小っちゃいけどやたら獰猛で向こう見ず」なところだから。

今回は諏訪部おにいさんのほかにも、虎の大河やクロコダイルの竜次といった面々が自分で動物解説していて充実の一話でした!
『けものフレンズ』みたいに、動物図鑑をキリングバイツバージョンの解説で出してくれたら買うんだけどなあ。
これで予想外の動物園コラボが来たら笑う。

※ ※ ※

兎の稲葉初は今回も穴ばかり掘ってます。
漫画原作通りにいけば、次の話で見せ場があるはずなので期待ですね!

※ ※ ※




萌え ブログランキングへ

しっぽだらけの最終話!『ノーゲーム・ノーライフ、です!』4巻

大人気のゲームバトルノベル『ノーゲーム・ノーライフ』に登場する最強ケモミミ幼女・初瀬いづなを主人公にしたスピンオフ漫画『ノーゲーム・ノーライフ、です!』の完結編4巻目が1月23日より発売中です!

いづなはゲームにおける自分の「勝ち方」を模索し続けています。
カギになりそうなのは、空&白と中途半端に対戦した日の夜に現れた、自分とそっくりな存在「ブラックいづな」。
東部連合の首都で行われる「大祭」にブラックも参加するはずだと考えたいづなは、人波でごった返す首都・巫鴈にその身を躍らせますが・・・。

いづなの「勝ち方」探しの結末やいかに!?

 ※ ※ ※

#16話『幼女救出統一戦線』といった完全ギャグ回を交えながらも、いづなの悩みの決着に向けて、徐々にシリアス・・・というか少年漫画的な熱い展開に移行していく最終巻です。

今回のいづなコスプレの見所はウェディングドレス!
あと、着物脱げかけ&すっぽんぽんの場面も多かったり。
さらにクラミーがウサミミコスプレしてます。

 ※ ※ ※

過去に『奇異太郎少年の妖怪絵日記』の記事で「多数の尻尾を持つ狐系キャラを漫画に登場させる時は、うまく処理しないと画面が尻尾だらけになる」と書いたことがあるのですが、本作は終盤でいづなと巫女が対面するにあたって、画面の結構な割合が尻尾になります(巫女の二本尻尾はいうに及ばず、いづなの尻尾も結構大きいので)。
photo_1132


















『ノーゲーム・ノーライフ、です!』4巻P139(ユイザキカズヤ/原作・榎宮祐/KADOKAWA・メディアファクトリー)


本作の場合、尻尾だらけになるのは最終局面なので、もう尻尾だらけになっても構わないというか、むしろ尻尾がサービスだよ!というか、そういう割り切りでやっている感があって良いです!

イタチ耳アニメの感想~『キリングバイツ』第4話

今期注目しているケモミミアニメの感想です。

●『キリングバイツ』第4話 だから辞めろと言ったのよクズが!
早くもデストロイヤル!
という気がしますが、今回で1クールの1/3にあたるので、もう始まらないとむしろ遅いくらいですよね。

瞳の最初の対戦相手の熊/ジェロム本郷、びっくりするほどあっさりラーテル/瞳にやられちゃうんですが、原作漫画だともう少し色々彼の事情が描かれるので、アニメから入った方はぜひ漫画を読んで、、、
あれじゃあ咬ませ犬・・・というか咬ませ熊だよ、、、

※ ※ ※

野本の思考停止戦術に例の必殺技演出が付くところは面白かった!
これはアニメ版ならではのネタですね。

野本って好感を持てるキャラクターではないけれど、こういったバトル漫画・アニメには普通は登場しないタイプで、ある意味印象的なキャラなんですよね。

原作では瞳とはお互い理解しあえないままになりますが、アニメ版は果たして・・・?

※ ※ ※

瞳は今回も良い感じ・・・。
アニメでカラーになると、瞳の目が光っているのが妖しい雰囲気ですごく良いね。
誰かが接近してくるのを察知するのに獣耳が動いたりするし、ケモミミアニメとしても十分な演出です。

次回はおそらく瞳とエルザが中心になりそうですが、初も何らかの形ででてくるのかな?
今回もちゃんと出番があったし。

とにかくテンポの良い展開で勢いがあるアニメなので、このまま最後まで突っ走ってほしいなあと思います!

※ ※ ※




萌え ブログランキングへ

2月発売予定のケモミミなグッズ類 その4

オトメイト×KADOKAWA×マーベラスによる人狼戦国恋愛ファンタジー『戦刻ナイトブラッド』の、アニメ版準拠の缶バッジが2月28日発売予定です!


先月に引き続き、狐耳ジャンルの一盛期を築き上げた伝説キャラクター『幽☆遊☆白書』・妖狐蔵馬の、TVアニメ化25周年記念アクリルスタンド&ポストカードブックが発売中です!


バンナム発の豪華声優陣によるフルボイス本格リズムゲーム『アイドリッシュセブン』より、アルジャーノンプロダクトの展開する「けもみみ缶バッジ」シリーズのグッズが2月28日に発売予定です!

2月発売予定のケモミミなグッズ類 その3

『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』より、猫系アイドル・前川みくのラージトートバッグが2月25日に発売予定です!
過去にTシャツ等の図柄にも使われていたバージョンですね。


超弩級ロリコメ・ライトノベルこと『今日から俺はロリのヒモ!』より、常時にゃんこコスな小森紗奈のデカキーホルダーが 2月17日発売予定!

デカキーホルダーは二条藤花と丹沢千鶴のものも発売されます。




色々と際どいバトルノベル&アニメ『魔装学園H×H』より、ネコネコしい格好の姫川ハユル・デカキーホルダーが2月17日より発売予定!


アニメ化もされた喫茶店萌え四コマ『ブレンド・S』より、ヒロイン4人のバニーガール姿のタペストリーが2月下旬発売予定!
なぜかブログパーツのカタログに出てこないのですが、星川麻冬・バニーver.も同時発売されるみたいです。


記事検索