NEKO WORKsの世界的大ヒットネコミミゲー『ネコぱら』のフィギュアの超豪華写真集、『ネコぱら FIGURE PHOTOGRAPHY PARADISE』が4月5日より発売中です!!


これまでに発売されたネコぱら関連のほぼ全てのフィギュアのほか、フィギュア以外のドールといった立体物の紹介、さらにゲーム(エイプリルフール企画のVRも含む)、アニメ、CDなどのネコぱら関連作品情報総ざらい、原作者(今回は原型師でもある)さより氏のインタビュー、そして新作情報と、ファンにはたまらない写真・情報が大量に収録されています。必読の一冊です!!

個人的に、水無月家のネコたちのゲームと各アニメ版のデザインの違いをすべて一覧で比較している図が凄く嬉しい・・・。

フィギュア写真集としても珠玉の出来で、それぞれのフィギュアの雰囲気にそった背景の中で撮影されているのが素晴らしい。
本当にキャラクターが息づいている感があります。

 ※ ※ ※ 

ショコラは口を開いて猫口にしているのがアイデンティティ、という話が掲載されており、あらためて見てみるとほとんどのイラスト・デザインで口を開けていることに気付いてびっくりしたり。
TVアニメ版もそうなんですよね。
TVアニメ「ネコぱら」サウンドコレクションアルバム
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2020-03-18


そんな中で「口を閉じたショコラ」の稀少なフィギュアの情報も掲載されていますので、少しでも気になった方はぜひぜひ本書を買ってみてください。



萌え ブログランキングへ