モンスター討伐を仕事とする「狩人」としての生活に嫌気がさした青年キクル。
引退を決心した彼は、獣人武道家ヒタム・キャンをはじめとする新人たちに仕事を引き継ごうとするのですが、新人たちはまだまだ一人前にはほど遠い状況で、全く引退できそうにありません。

いままでもグダグダとこの状況を続けてはいられない!と、急に鬼教官になって、ハードトレーニングを新人たちに課し始めるキクルですが・・・。

水着&温泉回なのにほろ苦い!?
狩猟ファンタジー風エロコメディ『不徳のギルド』の7巻目が好評発売中です!
ネームドモンスター「ナイトメア」討伐のあと、未熟な新人たちのことが本気で心配になってきたキクル。

このまま魔物討伐を続けているうちに、彼女らが取り返しのつかない傷を負いかねないと考えたキクルは、心を鬼にして、自分の受けてきた(青春が灰色になるほどの)過酷なトレーニングを新人たちに施すことに決めます。

厳しいトレーニングに(なぜか変な方向で)心がおかしくなっていく新人たち。

果たしてその結果は・・・?

※ ※ ※

7巻はトレーニング回+水着回+温泉回の構成です。
2巻でもそうだったのですが、本作、トレーニングしているだけの回も妙にえっちぃのですよね。

この巻を見て思うのは、キクルとトキシッコが最終的なカップルになるのかなあ、というところ。
以前からキクルはトキシッコをわざと「女として見ない」風にしているフシがありましたが、なんだか今回、腐れ縁の幼馴染感が凄くでています。

本作の獣人ヒロイン枠・ひたむきは、どちらかというと妹感が強くて、カップルになりそうにないんですよね。

 ※ ※ ※

今回注目した描写。
獣人のオックリが魔力携帯電話?を使う場面ですが、獣耳にイヤホンを付ける形式になっています。
photo_1804






















『不徳のギルド』7巻P48(河添太一/スクウェア・エニックス)


電話をするケモミミキャラの例をこれまでもいくつか挙げています。

近年は「しっかり獣耳の高さに合わせた受話器」が使われているか( 例1 )、スマホならではの使用法「そもそも受話器を耳に近づけない」( 例2 )となるパターンが多いですが、本作は数少ない三番目のパターン「こちらの世界と全く異なる構造の受話器を使っている」になります。

『猫瞽女』でも本作と近い形式の電話が出てくるので要チェックです。