キツネ少女の小さな冒険を描く、RPG風クリッカーゲーム『ナユの冒険』が、Steamで好評配信中です!
新しいモノが好きな好奇心いっぱいの黄色毛玉 キツネ少女・ナユが、小さいおばさん メガネ妖精・ルゥの企画した「ドキドキ冒険ツアー」に応募するところから、物語は始まります。

最初はあくまでロールプレイ(ごっこ遊び)のツアーだったはずなのですが・・・思わぬ展開でナユは本当の冒険へと旅立ちます!

最終話クリアまでおおむね30分くらいの短編ゲームなのですが、90年代くらいのJRPG(FF5あたり)の展開をダイジェストにしたような、ワクワクする世界が広がっていきます。

平原、森、洞窟、そして古代遺跡と、様々な場所を仲間たちと駆け抜けてゆくキツネ少女ナユが超キュートなのですよ!!
photo_1801












戦闘画面も伝統のサイドビューJRPG感が溢れています。

 ※ ※ ※

クリッカーゲームなので、とにかくクリックしまくってナユの華麗な剣技で敵を叩きまくり、FEVERゲージが溜まったらすかさずクリックしてぶっ飛ばす!が基本的なゲームの流れになります。超シンプルです。

シンプルながらも本作を抜きんでたものにしている最大の特徴は、神がかり的なテンポの良さ。

クリックする感覚とナユの動きの連動具合が絶妙で、ただマウスのボタン押しているだけなのに気持ちいいぃぃぃぃ!!!ってなります。これはぜひ一度体験してみてください。

本編自体は短いですが、クリア後はスコアアタック的なエンドレスモードや着せ替え要素なども追加されて、十分に楽しむことができますよ!
(エンドレスモードでダメージやステータスがどんどんインフレしていく所は、確かに放置型クリッカーゲームの感じがします)
photo_1803














 ※ ※ ※

ストーリーに関わることなのであまり詳しくは言えませんが、実はこのゲーム、キツネ耳やケモミミ好きの人だけじゃなくて、けもりぅ(ケモ竜)好きの人にも刺さる要素がありますので、好きな人は要チェックです。