玄光社の《超描けるシリーズ》より、ケモミミに特化したモフモフ200%のアイデア&テクニック参考書『ケモミミキャラ イラストメイキング』が発売中です!
同出版社からは4年前および去年にもケモミミイラスト参考書が出ており、本書はその第三弾になります。
今回はケモミミキャラを得意とする6人の漫画家・イラストレーターが猫・犬・狐・狼・兎・羊のケモミミ六属性を徹底的に掘り下げて解説する内容になっています。

●狼耳は「パーカーおおかみっこ」フィギュアの原画などで知られる「しゅがお」氏。

●ウサ耳は『アズールレーン』の1周年記念ラフィを描かれていた「ほし」氏。


●犬耳は各種メイキングブックでケモミミを多く描かれていた「佐倉おりこ」氏。

●狐耳は『世話やきキツネの仙狐さん』で不動の狐っ娘漫画家の地位を確立した「リムコロ」氏。
●ヒツジ耳は最近も『ジョブホッパーの魔導譚』でケモミミ娘の表紙・挿絵を描かれていた「巻羊」氏。

●猫耳はモノクロイラストの描き手として知られるだけでなく、ケモミミっ子の作画も多い「jaco」氏です!



ケモミミイラストを描きたい人だけでなく、有名ケモミミ作家の作風を分析するのにも凄く(凄く!)役立つ一冊ですので、ケモミミ好きなら今回も「買い」です!



萌え ブログランキングへ