あなたのPC上に、可愛いAIの女の子がやってくる!
デスクトップアクセサリーアプリ『DESKTOP MMD』が、5月9日よりSteamで配信中です!

懐かしの『伺か』というか、MMDモデルを使った超強化型の「デスクトップマスコット」のソフトですね。
好きなMMDモデルを準備して、ある程度調整すれば、このソフトのアニメーションに適合させることができるみたいです。


愛らしい猫耳っ娘のモデルNoy(ノイ)がデフォルトで付いてくるので、特にMMDの知識が無くても、この娘の仕草を見ているだけで十分に癒されます。
こちらの動かすマウスカーソルを目で追いかけてじっと見つめたりして、なかなかの猫っぽさです。
photo_1640














PC内の音楽をリストにして、好きなモーションを選んでダンス!ダンス!させることもできるので、音楽に華を添える役を任せるのも良いかもしれません。
Steamのワークショップからもいろいろダウンロードできます。
photo_1642























それにしても、こういう可愛いモデルを見ると、自分でもMMDモデル作って動かしてみたいなあと思ってしまいます(なかなか実行に移せないのですが、、、)


※Noyのモデルを作成されたbute氏のアカウントもぜひ訪問しましょう!