このフェネックが好きすぎ・・・!
※ ※ ※

この話、フェネックも好きだけど、『ほかの方法をさがそー!』のサーバルも凄く好きなんだよね。

サーバルの中に友達を犠牲にするという選択肢は無い(迷いすらしない)、という点が的確に表現されているので。

ネクソン版と違って尺がそんなに無いのに、数秒のセリフで、きちんとそういったサーバルの性格を描き切っているところは台詞回しの巧みさを感じさせられます。

※ ※ ※

清々しいくらい一つも理解してないアライさんに話しかける時のルルの仕草が超可愛いよ!
あにテレ版は、ルルの愛らしさが十倍増しくらいになっていて素晴らしいですね。

メインストーリー終わったら、ルル主人公でルルのキャラクエを独自にアニメ化して欲しいくらい。

独自にアニメ化といえば、ハブやヤンバルクイナもあにテレ版で見たかったな~と思うのです!
リウキウ編はシーサー姉妹が新キャラで登場しているのだから、それで満足すべきなのかもしれませんが。

初回未登場フレンズが追加された、ディレクターズカット版の発表を期待します・・・!