エターナルフォース猫耳RPG猫耳さばいばー!はついに、先日5周年目を迎えました。

おめでたいです!
サービスは終了してもプレイできるので、私の中でねこさばは永遠なんですよ~
photo_1516













最近は超巨大テーマパークの保安調査活動に忙しくて、あまりプレイできていないのは秘密。


5周年記念に過去のねこさばグッズを掘り出してきたので、振り返ってみたり。

2015年の時に出たにゃんこ図鑑。
どことなく手作り感漂うというか、実質、公式同人誌みたいな感じなんですよね。
全ページオールカラーで見ごたえたっぷりです。
photo_1517
























わんこたちの紹介もあるのが凄く嬉しい。
猫耳さばいばーは実は他ゲーと比べても犬耳キャラの登場率が高いアプリゲーなんですよね。
photo_1518


















現実を侵食するといえば、バッジとかのグッズも良いのですが、一番インパクト強いのが2018年に出た抱き枕。
photo_1514




























のんってこれくらいの背丈なのか・・・と、しみじみ実感できる乙なグッズなのです。
14歳ということは、中学生くらいだけど、140cmということはわりと小柄だなあ・・・とか。

ちょっと嫌なことがあっても、まあ家帰ればのんがいるしな」ごっこができるので、ねこさばファンはぜひ入手して欲しいところです。

2018年頃のねこさば公式さんは、様々なグッズやコラボやアップデートを展開して、本当に素敵でした。もっと貢献・支援できればよかったなあ、、、

※ ※ ※

今、ねこさばのデータをバックアップして、他のスマホやタブレットに移植する方法を調べているのですが、なかなかうまくいきません。
これができれば真にエターナルにプレイできる環境が整うのですが・・・。
(今の状態だとスマホが壊れるとデータ消失しちゃうので)

何か良い知恵・情報をお持ちの方は、ご教示いただけるとうれしいです~



萌え ブログランキングへ