5話はアニメオリジナル展開が多くなってきた!
2話まとめて感想です。

●第4話 魔獣×バイト
カーミラは1話も経たずにメッキがはがれちゃった感じ、、、
源蔵の「獣耳も尻尾も無い居候なんか範囲外だしどうでもいいや」の物言いには爆笑してしまいました。
ゲスすぎる台詞だけど、ケモミミストは本音の所でわりとこういう感覚を持っていたりするのではないかと、、、


●第5話 ケモナーマスク×MAO

ケモナーマスク時代のライバルMAOが話に絡んできて、ここからオリジナル展開が多くなってくるのかな?
何気に4話も原作とは展開が変わっていたし、これからどういう話になっていくのか気になります。

※ ※ ※

途中のアイキャッチでミーシャがプロレス技をかけているのを見て、このアニメも「ケモミミがプロレスする作品」なのだなあと気づいたり。
当ブログでもたびたび取り上げている「ケモミミがプロレスする」事例(例1 例2)ですが、これって何なんですかね~

「眼鏡っ娘がプロレスする」「巫女さんがプロレスする」「妹がプロレスする」といった他属性の事例と比較して、「ケモミミプロレス」率はわりと高いんじゃないかと思っているんですが、、、
ケモミミブログとしては、この謎も気になるところです。

※ ※ ※