ゴコクチホー編終了!
ここで撮影した映画が、後に伝説になるんだね・・・。



私、マーゲイはネクソン版のちょっと強気な娘が一番好きだったので、今回の勢いのあるマーゲイは大満足でした。
落ち込むとアニメ版の性格になって、勢いに乗るとネクソン版みたいに強気になる、というあにテレ版のバランスは素晴らしかったよ!

※ ※ ※

「サーバルの声、いつも聞こえてる」

ネクソン版からあるこのセーバルの台詞、けものフレンズ全体を貫いているテーマともいえそうで凄く好きなんですよね。
けもフレにおける「トモダチ」であることの証って、「声がいつも届いているか」にあるように感じるんですよ。

アニメ版1だとかばんちゃん-サーバルの関係(特に11・12話)、2だとキュルル-アムールトラの関係に「声が届く」という要素が絡んでいると思う。

けフ3はどうなるのかな~

※ ※ ※

今回の夕焼けを背景にしたクライマックスも素晴らしかった!
次のリウキウチホー編までは少し間が空くのかな~

あと、できればイッカクちゃんを何とか登場させてほしい、、、