7月20日発売の『ちゃおデラックス2019年9月号』にて、青空チロル先生の読み切り狼耳漫画『オオカミ少女と王子さま』が掲載されています!

中学生二年生の大神早月(おおかみさつき)は人狼の血を引く女の子。
ドキドキすると頭に狼の耳が出てくるので、とっさに隠すためのパーカーやフードが手放せません。

彼女には鈴宮遼(すずみやりょう)という同い年の幼馴染がいます。
早月は彼との仲をもっと深めていきたいと考えているのですが、自分が他の女の子と違う人狼であるという点が引け目になって、なかなか積極的になることができません。

そんなある日、早月は遼から映画に誘われます。
ついにデートだ!と喜び勇んでオシャレした早月は、いつもの耳を隠せるようなパーカーを着て行きませんでした。
そのせいで困った展開に・・・!?

※ ※ ※

超正統派のケモミミラブコメです。

「ドキドキすると狼耳が出てくる」という性質のせいで、早月は遼に本心を隠せなくて、狼耳が出ることをすごく恥ずかしがるのですが、一方の遼はそのことをあまり気にしていないというギャップが、ラブコメらしい展開を加速していきます。

単にケモミミ少女が登場するだけでなくて、ケモミミだからこその展開を見られることが、ケモミミラブコメの醍醐味ですね!
photo_1462























『ちゃおデラックス2019年9月号』P490(青空チロル/小学館)




萌え ブログランキングへ