ファンタジーな世界の風俗事情をレビューしまくる!
驚きのアニメ化も決定した、大好評の『異種族レビュアーズ』最新3巻が7月9日より発売中です!

今回は「ケンタウロス」「インキュバス」「クールラホーン(酒の妖精)」「(ポピュラーな)悪魔っ娘」といった種族の風俗事情、およびプレイ内容として「憑依」、「夢」、「偽結婚による初夜体験」を描いたエピソードが収録されています。

こういう異種族の性的な話は『モンスター娘のいる日常』あたりが描ききったかと思っていたのですが、いやはや、まだまだアイデア尽きそうにないくらいバラエティに富んでいますね!


悪魔っ娘みたいな非常にポピュラーな異種族でも、性癖に関する新解釈を出してくるところは流石です。

こういったダンジョン飯・異世界料理系の変奏曲にあたるジャンルは、ネタが尽きた時が作品の寿命になることが多いのですが・・・本作は全然大丈夫そうかな~

 ※ ※ ※

本作、「ニャンニャン天国」の猫人みーさんとか、ハイエナ嬢のエルザさんとか、ケモノ寄りの獣人はわりと多く登場するんですが、スタンダードなケモミミ娘はあまりメインで登場しないんですよね。

今回ようやく、ケンタウロスのお店「あんたが種馬」(それにしてもヒドイ店名だ・・・)の話で、ケモミミっぽい容姿のウマ娘が大勢登場しました!
といっても、下半身がウマなので、普通の人型種族とはかなり違う遊び方になっちゃうんですけどね、、、
photo_1448


















『異種族レビュアーズ』3巻P9(天原/masha/KADOKAWA)


ケモミミブログ的にもう一つ注目は、上のコマでケンタウロス娘のお客になっているハーフリングのカンチャル。
ホビットとかグラスランナーといったハーフリング系種族の耳はエルフ耳に近い形になることが多いのですが、本作はケモミミ風になっているのが興味深い。

チームムラマサが制作する一連のDRPGのハーフリング系種族(ミグミィとか)は耳が犬耳風になっているのですが、そういった傾向が本作にもあらわれているのかもしれませんね。
デモンゲイズ - PSVita
角川ゲームス
2013-01-24



萌え ブログランキングへ