モフモフとツヤツヤの暴力×2!
2週分まとめて!

第6話 もふりたいだけじゃろ、おぬし




シロ可愛すぎ!

動いて喋るシロが見られるというだけでアニメは素晴らしいのですが、アニメならではの要素が尻尾の動きのバリエーション。

場面ごとの仙狐さんやシロの微妙な感情の違いで、尻尾を振る速度が少し違っている所が芸が細かいのです。

メイド服仙狐さんが帰る時に下駄履きになる、という萌えシーン(原作だと小っちゃい一コマ)をきちんと盛り込んでいるところも素晴らしい!

あとはもう「スーパーシロさまタイム」ですね、、、
“メイドの格好はするけどメイドらしいことは全然しない”という、個人的にどツボに入る萌え要素と、シロらしさが出ていて本当に良すぎる・・・!
シロさまはもっと色々コスプレして欲しい・・・。



●第7話 おぬし、別のキツネの匂いがするのう

ナカノ「踏む?」
仙狐さん「ふむ!」
みたいな、アニメ版独特のダジャレのノリが好き。アニメ版はわりとこういうネタあるよね。

あと、本編じゃないオマケ四コマの方のエピソードをうまく盛り込んでいるのも良い。
(「高円寺さんにナカノを踏んだ時の話をする仙狐さん」や「別の狐の匂いがする」等)

今回のBパートもシロさま登場!
なにげに、原作と食べているコンビニフードが違っているのが面白い。
シロは何か食べている所が可愛いよね。
私もシロに何か食べさせてあげたい・・・。

このペースだと単行本3巻までのエピソードまでアニメ化する感じかな?
夏も近いし、シロ&仙狐さんで海に行く話がちゃんとアニメ化されることを願います!