月に二回の愉しみ・・・。


あにテレ版として再構成される過程で、ネクソン版にあったギャグシーンがいくつか無くなっているのが残念なのですが(特にジャパリまんじゅうを食べる時、ニャウニャウとしか喋れないサーバルの言葉を「自分の分も皆にあげたい、って言ってるのね」と勝手に解釈してイジめるカラカルはぜひ見たかった!)、その一方で新しいシーンが加わっているのがとても嬉しい!

新シーンの一つである「残ったジャパリまん一つにみんな同時に手を出す」場面はそれぞれの性格が出てて凄く良いんですよ~

サーバル、カラカル、ルルは笑顔でけん制。
シロサイはなぜか余裕の様子。
クロサイとトキは冷静。

特に、直前まで興味無さそうにしているトキちゃんがすかさず手を出しているところは、彼女の性格が出てて凄く良いなあと思いました。彼女はそういうタイプだよね、、、

※ ※ ※

動物解説、今回はカラカルがアニメーションしてて超可愛かった!
これはもしかして、レギュラーメンバー全員が順番で登場する流れなのかな?
そうだったら嬉しいのだけど。

放映時間の3分半はあっという間で、もっと長い時間見たい!という希望はありつつも、とにかくじっくり丁寧に制作していって欲しいというのが本音ですね!