伝説のユニコーンが「幻想の話術師」と呼ばれる人気ホストのもとにやってきた!!
純潔な人間に寄り添うはずのユニコーンが、なぜ女性関係の多そうなホストのもとにやってきたのか?
その理由は・・・!

モンスター少女×イケメンホストのドタバタコメディ『ユニコーンをオトナにする方法』が3月9日より発売中です!
ホストクラブ「ILLUTION」の人気ナンバー2・・・「幻想の話術師」の異名を持つ天空城 陸(うぶしろ りく/28歳)はある夜、突然駆け寄ってきた(というより突進してきた)少女に押し倒されます!

「純潔の匂いです!!」と騒ぎ立てる少女を、陸は慌てて物陰に連れていきます。
その少女の下半身は人間ではなく、馬の形をしていました・・・。

そう、キオと名乗る少女の正体はユニコーン。
そして、キオの狙いは純潔(=童貞)の存在である陸なのでした!!

童貞であることがコンプレックスで女性関係を拗らせている陸にとって、陸の純潔(=童貞)を宣伝するかのようなユニコーン・キオの存在は大問題なのですが・・・性格の優しい陸は結局キオを世話することになってしまいます。

果たして、陸は童貞を秘密にし続けることができるのか!?

※ ※ ※

陸の純潔(=童貞)を守ろうと、キオがヤンデレ気味に猪突猛進(馬だけど)の活躍を見せるところが愉しいコメディ作品です。

キオはいい子だし、陸もとてもイイ男なので好感が持てます。

※ ※ ※

本作、ユニコーンであるキオの描写に興味深いところが多数あります。

キオは足が完全に馬だけど四本足ではない、いわゆる牧神パーンやサテュロスのような形態になっている点や・・・

馬っ娘だけどニンジンが嫌いという描写がある点(これは「あぶらあげが嫌いな狐っ娘」の描写と共通する部分がある)。

そしてもう一つ注目は「ケモミミ娘が電話する場面」に、かなり納得感のある描写を提案している点です。
photo_1388























『ユニコーンをオトナにする方法』1巻P94(結ゆい/株式会社KADOKAWA)


今の時代、スマートフォンが主流の現代だからこそ、ケモミミ娘にとっては「電話を直接耳に近づける必要の無い」上のシーンのような通話方法がベストだと思いますね。



萌え ブログランキングへ