科学部部長・鈴園沙衣の危険な発明が炸裂する!
科学部ギャグマンガ『カガクチョップ』の5巻目が11月9日より発売中です!

表紙のみんながケモミミさんになっているように、今回『実験その56(第56話)』が沙衣の発明「アニモーフガン」で動物人間化する回となっています。

最初こそ委員長・蓮が可愛い猫娘になっていますが、徐々に話は(恒例のように)異様な方向へと・・・。
photo_1308
















『カガクチョップ』5巻P39(カヅホ/フレックスコミックス株式会社)


見ようによっては、かわいらしい上のシーンも、実は動物としてはちょっと異様なのかもしれません。

耳が四つあるし・・・。

このこと(動物として異様)が後のネタに繋がっているとしたら、なかなかの伏線だと思ったり。

※ ※ ※

四つ耳派とアンチ四つ耳派の戦いは果てが無いですが、超ヒットしたケモミミ作品のキャラクターってわりと四つ耳設定だったりすることが多いんですよね。
『けものフレンズ』のアニマルガールや『あそびにいくよ!』のキャーティアがそうだし。

あそびにいくヨ! (MF文庫J)
神野 オキナ
KADOKAWA / メディアファクトリー
2012-09-01


四つ耳設定の利点としては『カガクチョップ』の猫耳化蓮でも見られるように、「眼鏡をかけていても不自然ではない」「(人耳のある場所を隠さなくても良いので)髪型の自由度が高くなる」という点が挙げられ、それゆえにこの設定を好む創作者も多いのでしょうね~



萌え ブログランキングへ