パルプンテ系無秩序四コマ『ベルリンは鐘』の5巻目が8月8日より発売中です!
普段は人?・・・というか、生き物?・・・みたいな謎めいたキャラクターがひしめいている漫画ですが――


今回の5巻は『第88話/寝違え』が擬人化ネタなので、表紙も擬人化されたローズちゃん&チャイム・ビッグベルになっています。

猫耳娘ローズちゃんめちゃ可愛いね!
もともと『バンバンドリドリ』で普通(??)に可愛い女の子が出てくる漫画を描いていた作者なので、スタンダードなゆるふわキュート女の子四コマとかも実は描けるんだろうなあ。

そもそもローズちゃんは普段の猫形態でもわりと可愛いキャラだしね。
(もう一人の女の子動物キャラ・兎のミミちゃんは可愛いを超えて、セクシーというかちょっとえっちぃ時があるし)

今回は1話だけでちょこっとしか登場しなかったけど、今後も時々擬人化ネタやってほしいです。