モンスター討伐を仕事とする「狩人」としての生活に嫌気がさした青年キクル。
引退を決心した彼は、新人の獣人武道家ヒタム・キャンに仕事を引き継ごうとするのですが、なぜか彼女、やたらとモンスターにエロい目に遭わされてしまって全然役に立ちません。

さらに3人の新人も加わりましたが、彼女たちもまたクセがありすぎて問題が、、、

狩猟ゲーム風エロコメディ『不徳のギルド』の2巻目が7月21日より発売中です!

魔物専門の「狩人」としての血なまぐさい生活を止め、大学に進学してリア充生活を満喫したい青年キクル・マダン。
引退にあたって、ギルドから紹介された新人たちに仕事を引き継ぐつもりだったのですが――

獣人娘の武道家ヒタム・キャン、通称「ひたむきちゃん」は、作戦や戦術などいっさいお構いなく、ひたむきに魔物に突撃してすぐに負けてしまいますし、、、

潔癖症&男嫌いの女子高生白魔術師メイデナは、経験が足りなさ過ぎてすぐにパニックになってしまいますし、、、

やる気なし引きこもり黒魔術師トキシッコは、状況が不利になるとすぐにあきらめてしまいますし、、、

一見しっかりしている感じのお嬢様戦士ハナバタは、すぐに狂化して味方(主にキクル)に攻撃してきますし、、、

引退するどころか、手のかかる新人たちの指導で余計にキクルの仕事が増えてしまっている状況。
果たして、彼が引退できる日は来るのでしょうか?

※ ※ ※

むっちりケモミミ娘ひたむきちゃんを中心に、仲間の女の子たちがいろんな理由でエッチい状況になってしまう所がウリの作品です。

2巻は魔物相手にエロい目に遭ってしまうのではなく、健康診断やトレーニングなどのちょっと特殊な状況でエロいシチュエーションになる、というエピソードが多いです。

キクルのやたら冷静な状況解説(なんだかんだいって、彼も女の子たち以上に変&残念なタイプです)や、妙に現代風で世知辛いファンタジー世界の描写も、2巻に入ってさらにパワーアップしているので、ギリギリエロだけでなくギャグを求めている人にもおススメ!

※ ※ ※

2巻は表紙にもなっているメイデナの見せ場が多いですが(最年少&潔癖症な彼女に対しては、あまりダイレクトなエロがなされないのが、逆にエロくなっていて巧い)、獣人ひたむきちゃんの見どころも多いですよ!

今回は彼女の「匂いで正体を察知する」という特技がカギになっている話が多いです。
「くぅ~ん」とか「わうううう」とか言ってたり、その真っ直ぐでおバカな性格も含めて、ワンコちっくな雰囲気が強くなっています。

彼女の描写で特徴的だと思うのが、痛い目に遭った時や怯えた時に見せる獣耳の伏せ方。
横向きに伏せるんじゃなくて、前方向に伏せるんですよね。
この動きは横向きに伏せるよりも「ものすごく怯えてる/がまんしている」感が出ていて、ひたむきちゃんの雰囲気によく合っていると感じます。
photo_1218

























『不徳のギルド』2巻P167(河添太一/スクウェア・エニックス)



萌え ブログランキングへ