以前にもやりましたが、「ケモミミ史料として探しているものについて」2018年版です。

ネコミミSFの原点、コードウェイナー・スミスの有名なSF小説シリーズ『人類補完機構』のファンサークル『補完機構』の出した同人誌を引き続き探しています。
活動時期はコミックマーケットC34(1988年夏)、C46(1994年)~C50のあたり。

以前の記事(2014年)以降、1冊だけ、『アルファ・ラルファ大通り9』を入手することに成功しました。他の本もぜひ欲しいですね。
photo_1175


















キモノ姿のク・メルがネコネコカワイイ!

ちなみに猫耳ク・メルの表紙を描いておられる「ながの暁斎(長野暁斎)」氏の著書も探しております。
『CANDY・BOX』という個人誌が存在するようなのですが・・・。

※ ※ ※

狐耳レトロギャルゲー『oh!きつねさま』のWindows版をいまだに探しています。
狐耳ゲームの歴史を語る上でぜひ押さえたい作品なのですが、本当に見つからない、、、

【中古】PC-9801 5インチソフト Oh!きつねさまfs3gm【05P22Nov13】【画】
【中古】PC-9801 5インチソフト Oh!きつねさまfs3gm【05P22Nov13】【画】

※ ※ ※

日本のバニーガール文化に多大な影響を与えたTV番組『欽ちゃんの仮装大賞』のバニーガールについて特集した記事が無いかを探しています。
元祖のプレイボーイバニーに比べると、イマイチ資料が少ないんですよね。
時代ごとの衣装の変遷(けっこう変化している)をまとめている同人誌みたいなものがあればと思うのですが。

無いのなら自分で作ろうかなと思っているので、〇年度の仮装大賞バニーガールの写真がこの雑誌に掲載されている、みたいな情報をいただければ嬉しいです!(『TVガイド』といった番組紹介雑誌に時々載っていました)

(※下は過去に当サークルが出した『総解説・兎耳史』で使ったイラスト)
photo_1177




















萌え ブログランキングへ