今期注目しているケモミミアニメの感想です。

●『ウマ娘 プリティーダービー』第6R 天高く、ウマ娘燃ゆる秋

 

次の大きな展開に向けての準備回といった雰囲気。
そして、スズカとスぺちゃんがかなり意味深な関係に。
スズカに関しては現実世界の方の結末をちょっと記事で読んで知ってしまったので、これから辛い展開が訪れるかもしれないと考えると、彼女の口にする一言一言に不安な気持ちが膨らんでしまいます。

※ ※ ※

ウマ娘は馬なので、たくさん食べるシーンが似合います。
オグリキャップたちの大食い大会シーンを見ていて思ったんですが、イナリワンとタマモクロスは八重歯(牙)が目立つようなキャラデザになっているのですね。

本作以外のケモミミ作品でもそうなのですが「草食動物の擬人化キャラに八重歯を描くべきか」という点は結構気になっています。( 参考記事1 参考記事2

本作の場合は同じ種族(ウマ娘)が大勢いるので、中には八重歯のキャラがいてもOKといえばOKなのですが(実際、ウマ娘で八重歯の娘は少なめですしね)。

ちなみにイナリワンのキツネ?っぽい指の仕草も気になる。何か元ネタがあるのかな?
あの指の形も狐耳キャラの専売特許なところがあるので、ウマ娘で積極的に使われているのは気になる要素です。



萌え ブログランキングへ