今期注目しているケモミミアニメの感想です。

●『ウマ娘 プリティーダービー』
 第4R「特訓ですっ!」

うん。普通に熱血スポーツ女子アニメだ。
ウマ耳と尻尾があるけど。

ハルウララがまた出てきてくれてよかった!
いまのところ、この娘が一番かわいいと思う。

ウマ娘関連コンテンツでは、この娘が主人公の漫画があるんですね。
これはちゃんと読んでおかないと・・・

『群れなせ!シートン学園』もサイコミだし、今、Cygamesはケモミミ物の良コンテンツをよく出してくれるなあ。編集者か企画担当者にケモミミに造詣の深い人がいるのかな?
この流れは今後も続いて欲しいところ。


※ ※ ※

ジョギング中のスペシャルウィークを驚かせたオジサンがいきなりニンジンを出してくるのは笑ったけど、「ウマはニンジンが好き」っていつ頃から出てくる表現なのかな?

この作品、スペシャルウィーク以外のウマ娘は特にニンジンに興味を示す様子がなくて、主役のスペシャルウィークにわざと「ありがちな設定」を付与しているんだろうなと感じたんですが・・・。
馬がウマ娘になっている以外はわりとリアル志向な本作が、わざわざ採用するほどのこの「ありがちな設定」の源流が気になりますね。

このあたり、詳しく研究された本など知ってる方がいましたら教えてください!

※ ※ ※

今回の「全くの競馬を知らない人間がウマ娘の印象から推察した、この競走馬はこういう感じ!」メモ。
詳しい方は答え合わせをしてみてください。

●タイキシャトル
・エルコンドルパサーと同じくインチキ外国人っぽい口調なので、外国生まれ?
・微妙に太い。
・ポジティブで人懐っこい。
・スペシャルウィークより年上?
・短距離が凄く速い。
・G1レースで二連勝。
・かわいい。



萌え ブログランキングへ