今期注目しているケモミミアニメの感想です。

●『キリングバイツ』12th Bite 今までありがとな
原作と変えてくるかな? それともそのままいくのかな?
その点がずっと気になっていた最終話でした。

結果はほぼ原作通りという流れでしたね!
物語的には二期に違和感なく続く形になっているので、ぜひ二期もやってほしいなあ(ただ、純の活躍する第二部はまだ原作が終わってないのですが・・・)。

漫画の方は第一部の締めの時、読者の反応が「野本殺害バッドエンドで大落胆」みたいな雰囲気だったのですが、アニメは少なくとも野本が生きていることを匂わせているので、視聴者のショックは少し和らげられているみたいですね。

 ※ ※ ※

EDのキャスト一覧を眺めていて気づいたのですが、漫画だと角供雅の護衛をしている爬虫類人の女性は無名キャラでしたが(ですよね?)、アニメだと第三話に登場したホーンドリザード姉妹の妹の方(岸本紅里)になっているんですね!

こういう形で再登場するとは。
・・・実際のところは、アニメ第三話のオリジナルエピソードに出せそうな敵キャラを探した結果、角供雅の護衛の女性がピックアップされたという感じで、因果関係が逆なんでしょうけど。

ちょっとした小ネタですが、面白いなあと思ったり。

 ※ ※ ※

エロスとバイオレンスを中心に、分かり易くエキサイティングに展開された王道のエンタメ作品でした!

できることなら、『けものフレンズ』『キリングバイツ』でできあがった“動物薀蓄アニメ”の流れを絶やさずに、また新たな動物モノアニメをやってくれればなあと思います。





萌え ブログランキングへ