大人気のゲームバトルノベル『ノーゲーム・ノーライフ』に登場する最強ケモミミ幼女・初瀬いづなを主人公にしたスピンオフ漫画『ノーゲーム・ノーライフ、です!』の完結編4巻目が1月23日より発売中です!

いづなはゲームにおける自分の「勝ち方」を模索し続けています。
カギになりそうなのは、空&白と中途半端に対戦した日の夜に現れた、自分とそっくりな存在「ブラックいづな」。
東部連合の首都で行われる「大祭」にブラックも参加するはずだと考えたいづなは、人波でごった返す首都・巫鴈にその身を躍らせますが・・・。

いづなの「勝ち方」探しの結末やいかに!?

 ※ ※ ※

#16話『幼女救出統一戦線』といった完全ギャグ回を交えながらも、いづなの悩みの決着に向けて、徐々にシリアス・・・というか少年漫画的な熱い展開に移行していく最終巻です。

今回のいづなコスプレの見所はウェディングドレス!
あと、着物脱げかけ&すっぽんぽんの場面も多かったり。
さらにクラミーがウサミミコスプレしてます。

 ※ ※ ※

過去に『奇異太郎少年の妖怪絵日記』の記事で「多数の尻尾を持つ狐系キャラを漫画に登場させる時は、うまく処理しないと画面が尻尾だらけになる」と書いたことがあるのですが、本作は終盤でいづなと巫女が対面するにあたって、画面の結構な割合が尻尾になります(巫女の二本尻尾はいうに及ばず、いづなの尻尾も結構大きいので)。
photo_1132


















『ノーゲーム・ノーライフ、です!』4巻P139(ユイザキカズヤ/原作・榎宮祐/KADOKAWA・メディアファクトリー)


本作の場合、尻尾だらけになるのは最終局面なので、もう尻尾だらけになっても構わないというか、むしろ尻尾がサービスだよ!というか、そういう割り切りでやっている感があって良いです!