コミックアンソロジーと『けものフレンズRADIO!!』が一緒になった、新しいけもフレ!
『けものフレンズ コミック×RADIOアンソロジー』が1月6日より発売中です!

内容については月刊ブシロードの紹介記事が詳しいのですが、私が一番面白いなあと思ったのは、尾崎由香さん(サーバル役)、本宮佳奈さん(フェネック役)、小野早稀さん(アライさん役)の三者による、短編漫画(作:如月カヤ氏)の朗読!

アニメじゃないんだけど、限りなくアニメに近い感覚が体験できて素晴らしい!
ラジオドラマはこれまでにもあったけれど、「漫画の朗読」はそれとはまた全然違う感じがしますね。
絵があるだけでこれだけ違うとは、、、

この方式は、キャストを増やしてもっと大がかりにやってほしいなあ。

※ ※ ※

けもフレ漫画アンソロジーとしては、かばんちゃん&サーバルからアラフェネ、PPP&マーゲイ、ジャガー&カワウソ、ヘラジカ&ライオンまで、偏りなくバランス良く配されている感じです。

アンソロジーに原稿を寄せている作者(敬称略)と主な登場キャラは以下の通り。

●原由依・・・
 (表紙)キラキラしてる(?)ボスと、かばサーアラフェネ。
 (裏表紙)ギンギツネとキタキツネ。
●モタ・・・(ミニキャラクターイラスト)アニメ版フレンズ全員集合!

●如月カヤ・・・「おたから」を探し続けるアライさん。
●とく村長・・・超たのしーコツメカワウソとわからんジャガー。
●巻波涼音・・・雨の神ジャガー。
●コリス・・・マーゲイのマネージャーな日々。
●幹久・・・暴走アミメキリン。
●市藤にたか・・・スナネコin遊園地。
●930・・・ヘラジカ軍団大集合!
●カシワ・・・博士と助手、眼鏡初体験。
●ジングー・・・ボールを見て猫的に野性開放するサーバル。
●ペケこ・・・トキの歌練習。
●十月十日・・・アルパカカフェに忍び寄るパンサーカメレオン!

※ ※ ※