今期注目しているケモミミアニメの感想です。

●『キリングバイツ』第1話 牙の鋭い方が勝つ

巷では「実質けものフレンズ2期」とか言われていたりしますが、けもフレよりもこっちの方が先ですからね!(というか、元アプリ版プレイヤーからすると、キリングバイツよりけもフレが有名になるとは思わなかったよ!)

・・・まあでも確かに、アニメ化前にゲームが頓挫していたりとか、このキリングバイツもけもフレと(状況的に)似ているところがわりとあったりするんですが。

OP等で、ウサギの稲葉初が結構出てくるのが気になる。
漫画だと第一部のヒロイン枠はラーテルの瞳とチータのエルザといった感じで、初はだいぶ後半にならないと登場しないはずですが、アニメでは早くから活躍するのかな? 楽しみです。

今回の第一話はほぼ原作の展開をなぞっている感じですね。
諏訪部おにいさんのフレンズブルート解説もちゃんとあって良かったです。やっぱり解説がこの作品の肝だと思うので!

解説や技名が出るところで若干戦闘のスピード感が削がれる感じがあるので、そこが改善されればもっと良くなりそうな気がします。漫画では戦闘中に解説が挟まっても気にならなかったけど、動画だと途中で説明するというのは結構難しいのだなあと思ったり、、、
勉強になりますね。

今のところ世間の評判も悪くないようなので、けもフレがきっかけで昨年から盛り上がった動物モノブームを、このアニメ版『キリングバイツ』がうまく引き継いでくれることを願います。



萌え ブログランキングへ