ぼっち女子高生(貧乳)が妖怪(巨乳)たちとルームシェアリング!
『小林さんちのメイドラゴン』のクール教信者氏による妖怪同居漫画『もののけ◇しぇありんぐ』の完結編4巻が10月20日より発売中です!

親元を離れて勉強する苦学生のヤタ。
彼女が下宿先として見つけた家賃二万円の激安ルームシェアリング物件は、実は人間社会に紛れて暮らす妖怪たちの住処でした!

前回、妖怪世界の偉い人である「般若の智慧姫」がやってきて「シェアハウスの解散」を要求してきましたが、ヤタ&妖怪5人娘で協力して無事要求を退けました。
その結果、なぜか智慧姫もシェアハウスに同居することになり、ヤタの同居生活にも大きな変化が生じます。

いつの間にか同居していた「ぬりかべ」との別れ、智慧姫に繋がる妖怪の「総大将」との対話、そして受験と、様々な出来事が起こり、そしてヤタは妖怪に関する重大な秘密を知ることになるのですが・・・!

 ※ ※ ※

妖怪とのルームシェアという日常的な場面から、妖怪の存在意義についての壮大な話に繋がっていく流れは、作者の得意とする手法といえそうです。

当初は人付き合いにかなり問題のあったヤタが、最終話に近づくにつれて角が取れて徐々に丸くなり、きちんと成長を遂げている点も見逃せません。

本作、妖怪娘以外に、ヤタの同級生のカズとミホがかなり良いキャラをしていて、今後この二人の話が見られなくなるのはかなり惜しい。外伝でもいいので、いつかまたヤタと一緒の高校生活エピソードをやって欲しいです。

 ※ ※ ※

あらためて妖狐・よーこのキャラデザインを見た時に、尻尾がなかなか特徴的な形をしている事に気づきます。
photo_1101














『もののけ◇しぇありんぐ』4巻P76(クール教信者/講談社)


狐娘の尻尾はたいてい滑らかな毛並みのサラサラな質感で描かれるのですが、本作はどちらかというと先っぽがモコモコした感じで描かれています。もっふり感が増していて良い感じ。

よーこは上半身(というより大きな胸)がアピールポイントのためかあまり尻尾が目立たなかったのですが、よくよく見てみると面白い形です。



萌え ブログランキングへ