『コミッククリア』編集のけもフレコミックアンソロジー第二弾!
『ジャパリカフェ編2』が9月30日より発売中です!

このアンソロジーの特徴としては、前回の『ジャパリカフェ編1』がフェネック&アライさんペアが多めだったのに対し、今回はジャガー、ハシビロコウ、タイリクオオカミ、ツチノコ、トキ、アルパカといった各話で目立ったフレンズが漫画の主役になっている点が一つ。

もう一つはアニメに登場しなかったフレンズが結構出ている!という点です。
例えば、冒頭の『かばん王国の衰退』(作:かまぼこRED)では、カリスマ化したかばんちゃんの親衛隊としてジョフロイネコ(新デザイン)とアラスカラッコの姿が! 「~でち」な台詞がまさにジョフです。

アニメ未登場キャラは公式ガイドブック設定(およびネクソンアプリ版)準拠で描かれています。
photo_1094













『けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編2 』P7(かまぼこRED/KADOKAWA)


他に『迷探偵アライさん』(作:晴瀬はるき)でタヌキ、『ほっとけーき』(作:鈴穂ほたる)でジャパリカフェ店員としてホルスタイン、イリオモテヤマネコ、シベリアオオヤマネコ、『犯人は・・・!』(作:せるげい)でヒツジが登場します。

アニメ未登場フレンズはそれぞれ話に結構絡んでくるので、興味がある方は是非読んでみてはと思いますよ。
(『ほっとけーき』の「カフェの店員が猫科フレンズ」というのはアプリ版設定なので、コレを漫画で描いてくれる人がいた!という感動もあったり)