旧アプリ版をプレイしていたジャパリパーカー念願の、けもフレ新アプリ第一弾『けものフレンズあらーむ』がついにリリースされました!

2016年末に旧アプリ版が終わった時、「『けものフレンズ』というコンテンツはこのままひっそり消えてしまうのだろうな・・・」と思っていた人間としては、ここまで発展するとは驚愕の一言です。

※ ※ ※

というわけで、私も早速購入してインストールしました!
こちらがスタート画面です。
photo_1068










うん、なんだろう。
なんだかものすごく既視感が・・・。




photo_1069













いつもやっている、猫娘なでなでアプリ『りりとも』と微妙にコンセプトと画面配置が似ているからそう思うのですかね、、、

というか、実質『りりとも』サーバル版と言っていいような!
サーバルも猫だし。
なでなですると反応するし。
なつきレベル(?)が上がると色々喋るようになるみたいだし。









ただ、サーバルは流石にサバンナのけものだからか、『りりとも』のイエネコたちよりもガードが堅い感じがありますね!(なでなでしてもそこまでフニャフニャした感じにならない)

このアプリ、『りりとも』みたいに着せ替え&コスプレさせられるようになったり、他のフレンズも登場させられるようになったら、かなり発展性があるように感じます!

ある意味、旧アプリ版のプレイヤーが求めていたものの一つが「自分のお気に入りのアニマルガールといちゃいちゃするモード」だと思うので、ぜひぜひ旧アプリ版の多種多様なアニマルガールを出すことを検討して欲しいと思いますよ!