人間からも怪物からも仲間外れにされ、孤独に生活していたぼっち怪物。
ある日、目の見えない少女と出会った怪物は、少女に「自分は旅人だ」と嘘をついてしまい、とりかえしのつかない事態になっていきますが・・・。

人外×少女のハートフル&ガールズラブな漫画『ぼっち怪物と盲目少女』が7月18日より発売中です!

鋭い爪、片方だけの角、背ビレに鱗に尻尾、そして獣の耳。
人型をしているけれど、人とは大きく姿の違う怪物は、普通の人間からも他の怪物からも仲間外れにされ、独り寂しく森で暮らしていました。

ある日、怪物は森の中で人間の少女に出会います。
普通は怪物の姿を見て、人間は逃げていくものなのですが、少女は怪物を見て怖がりません。

・・・というより、少女は盲目で、怪物の姿が見えていなかったのです。

普通の人間のように少女に話しかけられた怪物は、「友達になってくれるかも」と淡い期待を抱いてしまいます。
その気持ちを抑えられなくなった怪物は、少女に「自分は旅人だ」と嘘をついてしまうのでした。

それから頻繁に会うようになった怪物と少女。
森からほとんど出たことが無い怪物は、少女に嘘の旅の話をして自分の事を誤魔化しますが、そのたびに罪悪感に苛まれます。

そして、二人の関係を変える決定的な事件が発生するのですが・・・!

※ ※ ※

全四話のうち、前半の二話はお伽話風の展開で、後半二話は百合っぽい展開になります。
あらすじから想像するところとは結構違った感じの展開になるので、ぜひ一読することをオススメします。

怪物こと「ヒース」は、鱗やヒレがあったりして海洋生物っぽい外見なのですが、頭に生えているのは「獣耳」だと作者からも解説されていますので、ケモミミ作品として紹介させていただきました。
陸上生物と水棲生物のキメラ的なところが「怪物」らしさを高めているといえそうです。

少女よりも怪物の方がグラマーである点とか、いろいろギャップ萌え・カップル差萌えの多いガールズラブ作品ですので、そのあたりが好きな人はぜひ。



萌え ブログランキングへ