猫耳っ娘とフレンズになれる!(タイトルからして間違ってないはず)
『リーリヤのおともだち』のプレイ記録です。

一日一回ログインして家猫のりんを撫でるというのを日課にしているのですが、前回の記事(1月)と比べてなつきLvが27⇒42までアップしました。
ここまで上げてもまだなつき度は中級レベルで、上級クラスのボイス解放にはまだまだレベルが必要なようです。
image























しかも、40レベルくらいからレベルアップに必要な「なでなで経験値(?)」が100⇒200にアップして、普通に毎日撫でているだけではなかなかレベルアップしそうにない感じに、、、

本気で「最高なつき」くらいにしようと思ったら、毎日しつこく撫で続けるか、リアルマネーで「金の鈴」を買ってプレイヤーが猫缶ドーピングするしかなさそうですね!

猫缶1個で経験値が平均12ポイントもらえるとして・・・

金の鈴600個を買うのに960円、
金の鈴100個で猫缶10個に交換、

つまり、960円で経験値12×10×6=720ポイント、約3.6レベル上がる。

90レベル台にしようとすれば(必要経験値が上がっていかないのなら)、
ざっくりリアルマネー13000円くらい出せばいけるのか、、、

このゲーム、課金要素があまり無い印象を持っていたのですが、実はこういうところにこだわると、わりと課金する所があるんですね。

以前の記録
で「1997年に似たコンセプトで作られたゲーム『ねこねこずう』に比べると、猫娘たちがチョロい・・・」とコメントしたのですが、意外とチョロくなかったです、、、

※ ※ ※
最後に全体図など。
こいのぼりは片づけ忘れ。
image











※ ※ ※

そういえば先日スピンオフ元の『猫耳さばいばー』もバージョン1.70に更新されてました。
ローディング中にTIPSとかにゃんこ紹介とか漫画とかが見られるようになってます。
できることなら、そろそろ物語付きの新イベントをやってほしいなあ。




萌え ブログランキングへ