アニメ版準拠のけもフレコミックアンソロジー第二弾!
『ジャパリパーク編』に続く『ジャパリカフェ編』が4月28日より発売中です!
(実はそれぞれ出版社が違うので第二弾というにはちょっと語弊があるかもしれませんが、プロジェクトは同じなのでとりあえず、、、)

『ジャパリパーク編』は出版時期の関係でだいたいアニメ8話時点の情報でまとめられていたこともあり、一部キャラクターがアプリ版準拠になっていたり(青木ハヤト『あいどるしぼー』のチベットスナギツネや、熊野熊『まっしろ!さばんなちほー!』のギンギツネ)、アニメ後半で目立つフェネック&アライさんが登場していなかったりしたのですが、こちらの『ジャパリカフェ編』はフェネック&アライさんペアがよく出てくる内容になっています。


アンソロジーに原稿を寄せている作者(敬称略)と登場キャラは以下の通り

●p19・・・(表紙)かばん&サーバル (裏表紙)フェネック&アライさん
●がちょん次郎・・・かばんちゃん&サーバルの狩りごっこ(仮)、ボス(システムエラー)
●晴瀬ひろき・・・アルパカカフェ、かばんちゃん&サーバル&トキ
●ななてる・・・ツチノコとスナネコの記念撮影
●かまぼこRED・・・アルパカカフェ、かばんちゃん&サーバル&博士と助手+じゃぱりマン(!?)
●いくたたかのん・・・全員集合、けものフレンズな会社の話
●堀口レオ・・・PPPvsトキ&ショウジョウトキ、カバ、アクシスジカ、インドゾウ、ツチノコ、サーバル&かばんちゃん&ボス
●シメサバ・・・アルパカカフェ全員集合、トキ&ショウジョウトキ衣装換え
●きづきあきづき・・・アメリカビーバー&オグロプレーリードッグ
●梅川和実・・・かばんちゃんとアニメ版にゃんにゃんファミリー
●神楽つな・・・博士と助手、ハシビロコウ、トキ、ショウジョウトキ、アルパカ、PPPとマーゲイ、ハシビロコウ
●だーく・・・アルパカカフェ、かばんちゃん&サーバル&トキ
●せるげい・・・フェネック&アライさん、博士と助手に騙される
●kona・・・かばんちゃんを看病するサーバル
●小石ちかさ・・・ギンギツネを看病するキタキツネ
●日向ののか・・・アメリカビーバー&オグロプレーリードッグ、かばんちゃん&サーバル
●かにかま・・・ツチノコ、シロサイ、スナネコ、カバ
●こんがりぱすた・・・PPPとマーゲイ
●Nokko・・・トキ&鳥系フレンズの力でサーバル空を飛ぶ