青錆学園と紅鋼工業高校の対立は、ついに「戦争」というレベルにまで悪化。
あくまで戦いを求める紅鋼校は箱根を戦場と定め、青錆学園に宣戦を布告します!

ついに表紙が狐耳娘(AK74)になったリア銃美少女漫画『うぽって!!』単行本9巻は4月4日より発売中です!

FALが凶弾に倒れてしまうという惨事!
しかしそれにとどまることなく、紅鋼校は青錆学園に執拗に襲撃を仕掛けてきます。

今度はじーすり(G3A3)の妹たちが紅鋼校のPKMに襲われ、青錆側の紅鋼に対する感情は最悪に。初等部からも敵討ちを志願する生徒が現れます。

そんな中、紅鋼校のAK74が現れ、FALの記憶を司る「ボルト」を確保しており、返してほしければ箱根へ来るように、という「宣戦布告」を受けます。

紅鋼の銃が青錆の銃との戦いにこだわるのは、冷戦時代から因縁のようなものだと言われていますが・・・果たして戦いの真実はどこにあるのか?
見逃せない展開が続く9巻です!

※ ※ ※

温泉回なのに温泉シーンがない、と裏表紙カバーでもネタにされていますが、シリアスなバトルの続くストーリーが展開されています。『うぽって!!』以外の「天王寺きつね」作品の作風が出てきてしまっている感じ。

※ ※ ※

AKシリーズとその派生銃の大半が獣耳付きの女の子として描かれる関係で、実は漫画史上でもケモミミ登場人物の数がトップクラスに多い本作。『DNAは教えてくれない』が発表されるまでは、(名前のついた)ケモミミキャラが最多で登場する漫画でした。

今後の展開次第ではまだまだ獣耳キャラが出てきそうな気がするので、銃成分だけでなく獣成分にも期待です。

天王寺キツネ氏は昔からケモノっぽいキャラに定評がある方ですが(ニャコ様とか)、本作も狐系キャラの尻尾のフサフサ感が凄いことになっています。
あと、ケモミミキャラにデフォルメ的にヒゲを描くことがあるのも氏の特徴かも。ビゾンはだいたいヒゲが描かれていますが、他にもAK47にヒゲが描かれているシーンがあります。
photo_1023




『うぽって!!』9巻P80(天王寺キツネ/角川書店)









過去に『魔法医猫といばら姫』の記事にて、日本の獣耳キャラはあまりヒゲが描かれないと書きましたが、天王寺キツネ氏は例外的に、わりと昔から獣耳と一緒にヒゲを描く方なんですよね。

 

萌え ブログランキングへ