ぼっち女子高生(貧乳)が妖怪(巨乳)たちとルームシェアリング!
ドラゴン娘アニメ『小林さんちのメイドラゴン』も好評なクール教信者氏による妖怪漫画『もののけ◇しぇありんぐ』の3巻目が2月20日より発売中です!

親元を離れて勉強する苦学生のヤタ。
彼女が下宿先として見つけた家賃二万円の激安ルームシェアリング物件は、実は人間社会に紛れて暮らす妖怪たちの住処でした!

2巻でシェアハウスが爆発(!)してしまったわけですが、3巻ではどうにか新しいシェアハウスも完成し、再びヤタ&妖怪5人娘の生活が始まる・・・・・・かと思われたところ!

妖怪世界の偉い人である般若の「智慧姫」がやってきて、「シェアハウスの解散」を要求してきます。
どうやら智慧姫は妖怪が人間と仲良く暮らしているのが気に食わないらしく・・・。

ヤタも妖怪5人娘もシェアハウス解散には大反対し、ついに智慧姫側が準備した刺客との五番勝負により決着をつけることになります!

・・・勝負とはいっても、雪女同士の氷細工対決とか、お笑い志望ろくろ首ロクvsのっぺらぼうのお笑い対決とか、わりとのどかな勝負ではあるのですが、対戦する者はお互い譲れない想いもあり、かなり真剣です。

勝負の行方やいかに!?

 ※ ※ ※

五番勝負の三番目は妖狐のよーこと、化け狸のソウコとの対決になります。
どちらも好色趣味な妖怪ということで、勝負内容はナンパ対決・・・というか、もっと露骨な〇人斬り勝負を競うことに。
photo_916





『もののけ◇しぇありんぐ』3巻P91(クール教信者/講談社)











もともと二人は知り合い同士のようなのですが、幕間に付いているおまけ設定資料を読むと、なかなか凄い関係を持っているようです。
本作、ゆるい日常ギャグマンガのように見せて、結構設定が重いキャラが多い、、、

※ ※ ※

「ソウコ」の名前は、茨城県の伝説の化け狸「宗固狸」が由来かな?



萌え ブログランキングへ