今季注目している猫耳(?)アニメの感想です。

●『にゃんこデイズ』第2話・・・「ネコとの休日1」
にゃんこマジ天使!

おおむね漫画原作通りの順番に従って展開していくみたいですね。
原作との微妙な違いとしては、「まー」の着ているTシャツの文字が漫画は『アナゴ』なのに対して、アニメは『もっちり』になっていること。
確かにアニメ版、にゃんこにしろ友子にしろ、若干ほっぺのもっちり感が強調されているような、、、


●『けものフレンズ』第2話・・・「じゃんぐるちほー」
謎が深まってきて、よい感じになってきましたー
雰囲気はすごく好き。




結構いろんなフレンズがチョイ役的に出てくるけど、新規メンバーとしては主にジャガーとコツメカワウソが活躍します。
どちらもアプリ版となんとなく似ているけど、なんとなく違う、といった感じのキャラクターになっています。
ジャガーはアプリ版の厳しい雰囲気がわりと和らいでいる感じだし。
コツメカワウソは陽気な性格は同じだけど、アプリ版にあった「声を使い分ける」という特技は今のところ出てきてないです。

第1話は深刻なガイド不足でしたが、2話はラッキービーストが仲間に加わったことで、きちんとした「けもの解説」がされるようになったので、『けものフレンズ』らしさがより出てきました。

今後の展開にも期待です!


個人的にはこういう感じで予想してます、、、



 萌え ブログランキングへ