ついにアプリ版『けものフレンズ』が終わってしまいました、、、
大量にスクショしていたデータを整理し始めたところで、急に喪失感がこみあげてきて半端ないことに、、、
アプリゲームでこんな気持ちになるのは初めてだ、、、

ゲーム自体は、なんとか最後の最後まで粘って、ユキヒョウの親密度を100%にしたところで時間切れとなりました。
裏面に入ってからサブイベントエリア制覇まで、このゲームの後半戦にずっと付き合ってくれた娘なので、ひとつやり遂げた感はあります。
photo_672














あと、どうしても昨日フレンドになったジャングルキャットを使ってみたくて、クール系にゃんこズのボブキャットと入れ替えて、ユキヒョウの親密度上げにずっと付き合わせていました。
レベル30、親密度29%まで到達してゲーム終了。せめて3日前にフレンズになっていれば、熱帯雨林の覇者、パーフェクト・ジャングルキャットにしてあげられたのになあ、、、
photo_670














ジャングルキャットの貴重な森戦闘シーン。
ちなみにトキちゃんは、ある時からジャパリカフェ制服(花形)を着せるのをデフォにしてました。色合いに和風メイドな感じが好みだったんですよ。
photo_673














※ ※ ※

最後に一番思い出深いファーストパーティーのことなど。
メインストーリークリアまでは、サーバルを中心とするこのメンバーが頑張ってくれました。
メインストーリー以後も、たびたび強敵にぶつかる時に頼りにしていました。
photo_669














シフゾウとの関係は「初めてフレンズになった★4回復役」という偶然の出会いから始まっているのですが、本当に最初から最後までの付き合いになりました。結構お気に入り。
このゲーム、他のアプリゲームと違って、ごく初期に入ったフレンズにもかなり後半まで活躍する場が用意されていた所が、すごく良かった点だと思うのですよ。フレンズたちを大事にしている運営さんの姿勢が伝わってきます。
photo_676














スナネコ。普段は超毒舌なのに、デレるとテレテレになる所がかわいい。
photo_674














真ヒロイン・サーバル。
この娘の言葉、嘘偽りなく真っすぐなので、本当に心に突き刺さるものがあります。
メインストーリーエンディングの最後の語りかけの場面、今見返しても泣きそうになる、、、
もっと一緒に探検したかった、、、
photo_675















※ ※ ※

ひとまずアプリ版は終了ですが、漫画版はこれから単行本が発売予定、そして来年にはアニメも公開されて、けものフレンズ図鑑を含む『オフィシャルガイドブック』全6巻も発売予定となっていますので、これからもジャパリパーカーの皆さんでけものフレンズプロジェクトを盛り上げていきましょう~
(コンシューマ版ゲーム発売、もしくはゲーム続編の製作を願って・・・!)




萌え ブログランキングへ