実はずっと気にしているCygamesの競走馬擬人化企画『ウマ娘 プリティーダービー』
先日、CDシリーズ第一弾発売!に関する情報がリリースされています。



Cygamesだからソーシャルゲームが出るのかな~と思っていたのですが、なかなか企画の全貌が見えないですね。

ソシャゲーだったら、「登場キャラがほぼ全員ケモミミ」というタイプの貴重なケモミミゲーの本命になりそうなので期待しているのですが。

ケモミミキャラそのものはソシャゲーやスマホゲーでも人気ですが、「登場キャラがほぼ全員ケモミミ」なソシャゲーは希少で、私が知っているところでは『SHOW BY ROCK!!』、『猫耳さばいばー!』、『けものフレンズ』、あとBLジャンルの『ペット帝国』と『School ZOO! -発熱けも耳男子-』あたりしかありません。

今後も『ウマ娘』の展開を注視したいところですね!

※ ※ ※

競走馬を擬人化したキャラが登場するゲームとしては、すでに『競馬伝説Live!』があったりしますが、こちらのダービーガールさんたちはケモミミではないので、当ブログの興味からはちょっと外れます。