ジャパリパークにGOする完全無料ゲーム『けものフレンズ』のプレイ記録です。

ゲームの題材として、動物園とかサファリパークとかキツネ村とか、リアル世界と連動しやすそうなネタだと思うのですが、リアル動物と出会うとゲーム中でもフレンズがゲットできるとか、そういう奇特な企画をやってくれる動物園は現れないものですかね。

アニメ化してヒットしたら、もしかしたらそういう企画も出てくるかもですが。

ちなみに今週、アニメ版公式サイトが更新されていますよ!

※ ※ ※

イヌ科のフレンズがけっこう集まってきたので、群狼パーティーを作ってみました。
「★4タイリクオオカミ」を中心に、「★5キンイロジャッカル」「★3コヨーテ」「★3インドオオカミ」にいつもの回復ウマ娘ヒッパリオンを加えたパーティーです。とりあえずクール系で揃えてみました。
全員「オオカミ連盟」グループでそろえたいけど、回復型の犬っ娘が見つからなくて・・・。
イヌ科の回復型は「★4ブチハイエナ」しかいないのですね。
photo_622














凛々しいタイリクオオカミお姉さま!
photo_623














このパーティー、コヨーテが耐久力低いのに突出してやられちゃう傾向があって、アクセサリーなどを少し見直す必要がありそうです。

※ ※ ※

夜戦・・・もとい夜間バトルで、タイリクオオカミやインドオオカミに「夜行性」スキルが無いのに気づいてちょっと驚いたり。
「夜のバトルも得意だよ❤」なんて言うサーバルをはじめ、ネコ科は結構「夜行性」持ちが多いのですが、イヌ科は「夜行性」持ちが少なめ。

狼って夜の獣のイメージがあるんですが、実際のところは夜行性じゃなくて「薄明薄暮性」というカテゴリーに入るらしいので、そのあたりが反映されているんですかね~

※ ※ ※

『けもフレ』をきっかけに元の動物のことをネットを調べて、今まで知らなかったことや誤解していたことを知って驚いたり。

たとえば、イヌとネコとアシカは祖先が同じなこととか。

このゲーム、イヌとネコとアシカ(ほかアザラシやトドといった鰭脚類)がやたら多く出てくる印象があったんですが、そもそもこの三種が地球上の肉食獣のかなりの部分を占めてるから、多く出てくるのも当然なわけですね。勉強になりました、、、

というわけで、うちの鰭脚類パーティーと、大型ネコ科パーティーのステータスなどを貼ってみたり。少しレベル上がっているけど、最近はオオカミたちを強化していたのでそれほど大きな変化はありません。
photo_625












photo_624














ランク制限イベント用に、低ランクパーティーを養成中。
アライさん(★2アライグマ)と★2フェネック中心のパッション属性パーティーですよ。
フェネックってパッションというよりピュア属性的な性格だと思うんだけど(サーバルのツッコミ役のカラカルがピュア属性だし)、イベントの時はわりと真剣な役回りをすることがあるからパッション属性なのかな?
photo_626














萌え ブログランキングへ