一切戦わない非戦闘系魔法少女たち(ケモミミ付き)の物語。
『カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-』の初単行本が6月27日より発売中です!

ごく普通の女の子だった桃瀬みのりは、高校の入学式の当日、なぜか頭からウサミミが生えた魔法少女に変身してしまいます。

あまりにもファンシーで恥ずかしい衣装に戸惑うみのり。そんな中、上級生の緑谷理子が声をかけてきます。
実は理子も魔法少女であり、彼女は魔法少女に変身することのできる女子を集めて、部活を結成しているというのです。

いろいろあって魔法少女の部活に所属することになったみのりですが、彼女はそこで衝撃的な事実を聞かされます!

それは・・・・・・魔法少女に敵がいないこと!

じゃあ、魔法少女って何のためにいるの?・・・・・・という疑問はさておいて、魔法少女による魔法少女のための謎部活「カラフル・マキアート」で、ゆるゆるな日々を過ごすことになるわけですが・・・。

 ※ ※ ※

敵が不明な魔法少女の物語、かつ、魔法少女たちがケモミミな姿になるという点で、斉藤岬『リリックメード』によく似た設定になっています。主人公がウサミミであるというところも同じですね。
リリックメード (1) (バーズコミックス)
斎藤岬
幻冬舎コミックス
2015-04-29


ただ、作品の雰囲気は大きく違っていて、『リリックメード』がややシリアス寄りの少女漫画といった作風だったのに対して、『カラフル・マキアート!』はゆるふわな日常コメディといった作風になっています。

※ ※ ※

本作の魔法少女、「カラフル・マキアート」のメンバー5人には全員ケモミミが付いています。

恥ずかしがり屋な小動物系主人公・みのりはウサミミ。
みのりをハムスターのように愛でる淑やかな同級生・青柳葉はイヌミミ系(名前からすると狐?)。
頼りになる先輩・緑谷理子はリスミミ。
頼りにならない先輩、食いしん坊な萌黄千波はヒツジミミ。
みのりをやたらライバル視するリーダー希望の同級生・赤峰花乃香はネコミミな魔法少女に、それぞれ変身します。

photo_606




『カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-』1巻P69(飴色みそ/芳文社)











萌え ブログランキングへ