ドSな肉食系(暴食系?)の赤ずきんと、心優しいベジタリアンな狼との、(一方的な)愛の物語!
『赤ずきんちゃんは狼さんを泣かせたい!』の初単行本が6月25日より発売中です!

花とイチゴと大根まるごとパンが好きな心優しい狼さんは、ある日、赤ずきんに家を燃やされてしまいます。

赤ずきんは一種の放火魔なのですが、どうも家を燃やされたことで泣く狼さんに惚れてしまったようです。
それ以来、ことあるごとに狼さんにちょっかいをかけて、彼の泣き顔を見ようとする赤ずきん。

赤ずきん以外にも、彼女を上回る異常者の「タカ」や、彼女と対立関係にあった乱暴者の「ウサギさん」といった面々が登場し、心優しい狼さんは心労の絶えない日々を過ごすことになるのですが・・・・・・。

 ※ ※ ※

過去に紹介した『愛狼童話 赤ずきん!』と同じテーマの、ドSな赤ずきんが狼さんをいじめるコメディ漫画です。
『愛狼童話 赤ずきん!』と比べると、狼さんはより気弱な感じで、赤ずきんはよりドSな性格になっています。
狼さんは帽子を被っていますが、中にはちゃんと狼耳があって、尻尾も生えてます。

先日の記事で、「兎キャラはイソップ童話から逆の影響を受けて、苦労人キャラが多くなる」と述べたのですが、狼キャラは『赤ずきん』から逆の影響を受けて、赤ずきん役の女の子にやたら酷い目に遭わされることが多いです。



萌え ブログランキングへ