本家本元の円谷プロダクション監修『ウルトラ怪獣擬人化計画』の四コマ漫画『ギャラクシー☆デイズ』の2巻目が、6月24日より発売中です!

今回も円谷学園の新入生・天然ボクっ娘ゴモラと、ゴモラにとことん甘いモフモフ鳥っ娘ベムスターを中心として、様々な擬人化怪獣たちのイチャモフな学園生活が描かれます。

今回二人に絡むのは・・・・・・
●センスの悪すぎるメフィラスグッズを流行らせようとするメフィラス星人姉妹(初代と二代目)。
●「スペシャルなお肉」を食べるつもりでソワソワするバードン。
●思考が異次元にイってしまっているライブキングと、常識人なメガネ委員長のウィンダム。
●ダークゾーンに姿を隠すことができるけれど、ダークゾーン自体が目立ちすぎて全然隠れてないペガッサ。
●ハロウィンに浮かれまくる異次元魔女ギランボと、彼女に付き合う超古代狛犬怪獣娘・ガーディーちゃん。
●怪獣図鑑作成のために怪獣娘たちを隠し撮りしまくるガッツ星人。
●ガチャ廃人と化したダダ。
●正月の餅を作りすぎたゼットン姉妹(ゼットン星人とゼットン)。
●見た目のわりに体重が重すぎるスカイドンと、彼女の下敷きになって死にかけるサンドリアス。
●ゴモラに水をかけられそうになったり、ゼットンの一兆度の火球を受け止めるように強要されたり、踏んだり蹴ったりのジャミラ。

絡んでないけど・・・・・・
●サーベル暴君として恐れられすぎて、ぼっち状態で寂しいマグマ星人。

前巻からの流れで、かなりの種類の怪獣が登場していますが、これでもまだまだ登場していない/活躍させきれていない怪獣がいるそうで、これからの展開が楽しみですね!

※ ※ ※

『擬人化計画』におけるメフィラス星人(二代目)は耳がケモ耳っぽくなっています。
髭面っぽい容姿で初代よりモッフリ感があるためか、擬人化では猫のような耳毛のあるケモ耳にされたんでしょうね。

メフィラスグッズの一つには彼女の耳の形を帽子にした「メフィ耳」なる物もあるようです。
photo_604







『ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ』2巻P30(爆天童/円谷プロダクション/KADOKAWA)














萌え ブログランキングへ