Web小説投稿サイト『小説家になろう』発の異世界教育ノベル!
異世界に転生した工作員が獣人姉妹を後継者として育成する物語、『ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント』の3巻目が5月24日より発売中です!

異世界の没落貴族エルドランド家の子・シリウスとして転生した、こちらの世界の「第三十七特殊工作員」。
六十代の工作員としての知識と能力を有したまま成長した彼は、この異世界で、転生前には果たせなかった「後継者を育てる」という夢を叶えようとします。

故郷で保護した元奴隷の獣人姉弟・銀狼族のエミリアとレウス、そして学園都市で出会った「精霊を見る」特殊能力を持つ少女・リースを弟子として育成しつつ、自らもかつての力を取り戻し、さらに一段上の力を獲得しようと己を磨くシリウス。

そんな中、弟子二人、エミリアとレウスに最大の危機が訪れますが・・・・・・!

 ※ ※ ※

前半は成長した獣人姉弟二人の本格的な戦いが描かれる迷宮編、後半はリースの本当の正体が明らかになる王宮編となっており、物語的にも節目の巻となっています。
Web版と比較するとかなり内容が修正されているので、初読みの人はこちらの文庫版を読むのがオススメ。

 ※ ※ ※

文庫書き下ろしとして、王宮編エピローグの収穫祭の情景をさらに細かく描いた短編『《祭りは続く》』が収録されています。
狼少年レウスは祭りの店の串肉に興味津々で、結局、姉狼のエミリアも串肉をもらうことになるわけですが、最近、狼耳キャラが焼肉を食べる、というシーンをよく見るような気がしますね。
(例1)(例2)(例3)



萌え ブログランキングへ