起承転結を超越した四コマ漫画家・ちょぼらうにょぽみ氏による、衝撃の公式ゲーム漫画!
『弱酸性ミリオンアーサー』の単行本が3月31日より発売中です!

スクウェア・エニックスの展開するカードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサー』『乖離性ミリオンアーサー』の公式WEBコミック4年間分を一冊にまとめた単行本になります。
にょぽみ氏が商業作家になる以前に描かれていた、東方とかの二次創作パロディのノリが好きな方には最高の一冊ではないかと。元ゲーム知らなくても楽しめます。

漫画の雰囲気を漫画以上に再現した、ギャザリング(株)製作の素敵すぎるアニメも好評公開中となっています。


※ ※ ※

ケモミミなキャラとしては、猫耳衣装な魔法少女クラッキー、白ロリバニーなウアサハ、そして狼娘ビスクラヴレットが登場します。
ゲーム中では「わおーんっ!」みたいな犬科っぽい台詞が多いらしいビスクラヴレットですが、なぜかにょぽみ氏の漫画ではニャーニャー言っています。
photo_583





『弱酸性ミリオンアーサー』P27(ちょぼらうにょぽみ/エンターブレイン、KADOKAWA)












にょぽみ氏の二次創作は、必ず一人は原作と極端に異なる口調で喋るキャラが登場するのですが、本作のビスクラもその系統にいるのかもしれません。

あるケモミミに違う動物の印象を持たせる、というのはケモミミ作品では時々見かける手法で、「ミケ」という猫っぽい名前の犬耳キャラや・・・・・・

いぬミケ (Be COMICS)
たまき
ふゅーじょんぷろだくとーじょんぷろだくと
2016-01-23


ケモミミキャラに他の動物の扮装をさせる『ぬこづけ!』のような例があります。


 

萌え ブログランキングへ