藤林真氏による、劇場版の設定をもとにした『ストライクウィッチーズ』の公式スピンオフ四コマの2巻目(完結)が2月23日より発売中です!

ようやく欧州に到着した、生真面目な服部静夏軍曹と、色々と頼りない元エース・宮藤芳佳。
随行員として、芳佳をガリアの都市ディジョンまで送り届ける任務に意気揚々といった様子の静夏ですが、実はかなりの方向音痴で、しかも車の運転も下手なため、芳佳以上に危うい雰囲気を漂わせます。

そんな折、ガリアに地中潜航型の大型ネウロイが侵攻し、芳佳・静夏の進路と鉢合わせになってしまいます。
窮地に陥る静夏・芳佳ペアを、他のウィッチたちが救出に向かいますが・・・・・・!

※ ※ ※

ストパンなのに、車を運転する場面の多い連作四コマ漫画です。でも、終盤は芳佳の(無茶な)ドライビングテクニックに注目!の作品でもあります。

本作の魅力である、各話冒頭の航空機実機とウィッチを並べたカットは今回も力が入ってます。静夏&芳佳ペアは、今回は震電との組み合わせ。ケモミミの生えた魔女との組み合わせは、2巻ではこのカットだけかな?

photo_560




『ストライクウィッチーズ劇場版・501部隊発進しますっ!』2巻P77(藤林真・島田フミカネ&Project Kagonish/角川書店)










萌え ブログランキングへ