龍族のプリンセス・嵐子と、普通の人間の男の子・虎ノ介。
晴れて両想いになった二人ですが、実は嵐子には古くから決められた許婚がいて、急に「許婚との結婚」という話が浮上して大変なことに・・・・・・!

恋にも喧嘩にも一途なドラ(ゴン)娘が征く! 異種族学園ラブコメディ『D'(ディーダッシュ)プリンセス』、感動の完結編5巻が2月16日より発売中です!

嵐子が勝手に聖月桂学園から飛び出して、人間の虎ノ介と一緒にいることが、ついに母親にバレてしまいました!

嵐子の母親は、元々決めていた許婚の風神との婚礼を正式に挙げさせようと、「風神の誕生パーティに龍族の代表として参加するように」と言いつけて、風神と引き合わせようとします。

そんなこととはつゆ知らず、パーティに参加してご馳走を食べまくってご満悦な状況の嵐子。

一方、嵐子の母親と風神の弟・雷神の企みに気づいた虎ノ介・天華・リクの三人は、嵐子を迎えに行くため、危険を顧みずに「龍族の世界」へと向かいますが・・・・・・!

 ※ ※ ※

最終巻のケモミミとしては、黒狼のリクが虎ノ介と最後まで共闘することになります。
物語的にどうしても虎ノ介がメインなので、ややかませ犬的な立ち位置になってしまってますが、彼も嵐子のことを本当に気に懸けている一人といえそうです。



あと、生徒会書記のウサミミ男子・α(アルファ)が最終話を綺麗に締めています。
最終話で彼は少し成長していて、元々の温和な雰囲気を残しながらも、なかなかの好青年といった容姿になっているので、気になる人はぜひ最終巻を一読してみてはと思いますよ!
 


萌え ブログランキングへ