大人気のゲームバトルノベル『ノーゲーム・ノーライフ』に登場する最強ケモミミ幼女・初瀬いづなを主人公にしたスピンオフ漫画『ノーゲーム・ノーライフ、です!』が1月23日より発売中!

 おおよそ原作5巻の後ぐらいの、いづなとその周辺の人々の日常が描かれます。
 『  』にゲームで負けてから、自分の「勝ち方」とは何なのかについて、彼女なりに思い悩むいづな。
 空との再戦やアズリールとのチェス勝負を通じて、何かを掴みかけてくるいづなですが・・・・・・・。

 ※ ※ ※

 いづなの真面目な悩み事のシーンが描かれる一方で、彼女のサービスシーンもやたらと描かれるのがスピンオフならではといったところ。

 特にコスプレをしている場面が結構多くて、メイドさん、白との衣装交換(セーラー服)、ウェディングドレス、スク水、体操服(スパッツ)、果ては2○世紀少年のアレと、多岐にわたっています。

 例えば、下のシーンは獣人種が泳げない理由についてステフが説明する場面ですが、カットにはなぜかスク水姿のいづなが描かれています。こういう、いづな百変化がいろいろ描かれますので、いづなファンの方は必読の作品ではないかと思いますよ!
phot_551



『ノーゲーム・ノーライフ、です!』1巻P44(ユイザキカズヤ/原作・榎宮祐/KADOKAWA・メディアファクトリー)