三位一体・・・・・・・じゃなくて、外見がそっくりな三つ子の犬娘が、クール系女子にアタック!するケモミミ百合漫画『大上さんとケルベロスゥ!』が12月22日より発売中!

 普通の人間と、動物の耳と尻尾の生えた「耳人(みみびと)」と呼ばれる獣人が共存する世界。

 犬系の耳人・黒田三姉妹の末っ子スゥは、孤高のクール系女子・大上さんに恋をしてしまいます。

 でも、引っ込み思案で大人しいスゥは、告白するどころか話かけることすらまともにできません。
 そこで、長女のケルと次女のベロが、それぞれスゥのふりをして大上さんにアプローチし、スゥと大上さんをくっつけようと奮闘するのですが・・・・・・。

 ※ ※ ※ 

 三姉妹は三つ子なので、顔と背格好は三人ともほぼ一緒です。

 長女のケルはさっぱりした体育会系女子。髪留めをつけているのが特徴。あと、犬耳娘なのに犬嫌いという面白い性格をしています。

 次女のベロは暴走天然系女子。実は一番大上さんとスキンシップしていますが、特に恋愛感情はない模様。

 三女のスゥは引っ込み思案な文化系女子。いつも耳をぺたっと伏せているのが特徴。髪型はベロに似ていて、髪留めは付けている所はケルに似ているところが、姉の影響を受けているのかなと感じさせます。

photo_540







『大上さんとケルベロスゥ!』1巻P20(ならば/一迅社)



















※ ※ ※

 三つ子というと、最近復刻した話題のアレ・・・・・・・の影響を考える人もいるかもしれませんが、本作は2014年からの連載なので、むしろこちらの方が先行です。

 近年話題のケルベロス系犬娘は『今日のケルベロス』のクロ/シロガネ/ロゼや、『ようこそ幻界集落へ!』のクロ/ロエのように、多重人格キャラになることが多いのですが、本作では外見がそっくりな三つ子にしているところが特徴的です。





 本作、名前とキャラ付けが秀逸だなあと思います。確かにケルはカッコイイ系だし、ベロはアホっぽいし、スゥはなんだか大人しそうなイメージを感じる名前なので。



萌え ブログランキングへ